【くぅ】脱走!?!?

ピカピカよ〜♪



それは昨日の朝の出来事でした。
祝日の朝、夫と私は少しのんびり朝食を食べていました。
すると義母がふと外を見て叫びました!


  「犬が!犬が逃げてる!!▽・w・▽」


居間の大きな窓を見ると、網戸越しに見える大きな大きな影
居間の縁側の台の上によじ登ってくる影。
甘えた声でクウクウピスピス鳴いています。
【くぅ】だ!!


一体何故!?!?どうやって脱走した!?
あわてて私は玄関へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
頭の中によぎったのは去年の出来事・・・まさか、また隣のおじいちゃんが!?
2007-02-27 - ☆ありんこ☆のウッカリ!!日記


玄関から庭へ出て居間の方へ走る私。
・・・きっと【くぅ】は逃げるだろうなぁ。
そう思いながら近寄っていくと・・・。
(・・∂) アレ? 逃げない。


【くぅ】は居間の縁側の台の上でキチンと「お座り」していました(笑)
網戸越しに中にいる義父と義母にクウクウピスピス訴えています。
「入れてよ〜ねぇ入れてよ〜」と訴えている感じでした。
犬が脱走したなら公園とかへ逃げそうなものなのに、あえて家族のいるところへやってきた【くぅ】。
家族が大好きな素直な気持ちが伝わってきましたよ♪
朝からプチ冒険気分な【くぅ】さん、楽しめたかな?


一体どうして脱走できたのかと調べてみたら、【くぅ】をつないでいた鎖が錆と雨風による劣化したうえに、でっかい図体で馬鹿力で引っ張り暴れるお嬢のパワーに負けて、抜け落ちたみたいです。
隣のおじいちゃん疑ってごめんなさい;;
ちなみに首輪自体ももうかなりボロボロで、いつ壊れてもおかしくない状態でした。
この日は私はフラダンスのレッスンに出かける日だったので、夫に私の職場のホームセンターに買いにいってもらいました。
新しい鎖と首輪がピカピカで、なんかすごくいい犬に見えます♪
お嬢、なかなかかわいいぞ〜(>▽<)
脱走して真っ先に居間へ来て、クウクウピスピスしていた【くぅ】の姿にめちゃめちゃ癒された日でした。
その姿を思い出すだけでうちの家族は「萌え〜」状態です(ノ>。☆)ノ