毎年恒例の!?

aridaba2012-02-15

なにこれ、もはや年に1回の更新て…そんなのブログじゃないよね。
しかも思い出す時期がいつも同じくらいて…。
2月は自分を省みる時期なのでしょうか。
(ノ△T)


ごふさたしています。
ウッカリ母ちゃん、ありんこです。


娘は1歳6ヶ月になりました。
毎日楽しく、そしてダラダラと日々が過ぎていきます。
(*^o^*)


お話が少しずつできるようになってきて、
『パパ、ママ、ジィジ、バァバ、ワンワン(愛犬くぅ)』
『じょぉー(象)』
『ちょちょー(蝶々)』
『がぉー(ライオン)』
『か!(カエル)』
なんかが得意です。
こちらの話すほとんどの言葉を理解しているようで、(あれ?通じない?)ということはめったにないのです。
…てことは…大人同士の会話であっても聞かれてる!!
うかつなことは言えない(°□°;)


パパの愚痴なんかをバァバにたまにこぼすのも、聞いてんのかも(笑)
…それでパパに冷たくあたる時があるのか!?(>_<)


おてんばまっしぐらなお嬢さん。
これは母ちゃんの血ですなぁ。
段差があれば登りたい。
隙間があれば入りたい。
椅子によじ登り、そのうち転ぶだろうなと思いながらも、ケガさえしなきゃいいやと思い、好きなようにさせてますが、バァバは『もぅ見てられない!』とヤキモキしてます。
止めてもムダなのね、おてんばちゃんはね、痛い思いをするか、自分が納得するまではやめないのよね…。


今、段ボールでオモチャの家具や滑り台を作ろうとしています。
不器用な母ちゃんにどこまでできるかな(*^o^*)