報告です♪

aridaba2010-08-22

ちょっと報告遅くなりましたが


8月5日、朝8時前に、元気な女の子を無事に出産しました〜(*^o^*)
名前は『怜奈』れいな です♪


陣痛は32時間。
出産は痛かった…確か。


でも、世間のママさんたちが言うように、子供の顔を見てると、痛みの記憶が薄れていきます。
人生で、あれほど痛い経験はないのではないかと思ったほど痛かったのに、もうほとんど痛みの記憶はありません。
不思議〜!


出産には旦那さんが付き添ってくれて、とても励みになりました。


今は娘と私は、私の実家で里帰り静養させてもらってます。
産んでもすぐに家のことをやらなければいけない人もいるのに、両親にアレもするなコレもするな、寝ていろと、甘やかされています(ToT)


母ちゃん、授乳中は甘いものはあまり食べたらダメなんだって。
だから無理やり3時のオヤツにバウムクーヘンとかださないで…。


でも何のかんの言いながら…実家の両親はベイビーに夢中ですよ!
不妊治療期間が長すぎて…もう孫を抱かせてあげられないと思っていたので、親孝行できたかな?


今、生後2週間たちましたが、育児の難しさに試行錯誤・四苦八苦してます(ノ△T)
でもまだまだこれからなんだろうね。
ゆっくり少しずつ頑張っていきます!(b^ー°)