アキバで一体何が!?


今日の夕飯のときのこと。
うちは居間でテレビを見ながらコタツ(今の季節はテーブル代わり)を囲んでご飯を食べます。
今日はニュースを見ながらでした。
ニュースがCMへ移るとき、CM明けにやるニュースの内容を画面の端っこにテロップ流しますよね。
それを見ていた義母が言いました。



義母 『【明日はアキバでデモ】だって!』


あり 『はいぃぃ!?(°□°;)』




アキバ で デモ!?
秋葉原!?
またテロでもあったのか!?
それともイベントの何かか!?
だけど【デモ】って何!?何の略!?デモンストレーション!?デモクラシー!?
デモってあのデモでしょ!?
デモの告知!?ダメだろ!?そんなのテレビで流しちゃ!煽ってんの?
(`ヘ´)
そんなことしたら、人が押し寄せてまた何か事件が起こりかねないんじゃないの!?


瞬間で、たくさんのことが頭をよぎりました。



 あり 『アキバでデモって…一体何が起こるんだろ?怖いね』
 義母 『ぇ?アキバでデモだよ?』
 あり 『ぇ?アキバでデモでしょ?』
義母 『ぇ?アキバでデモ?』
あり 『ぇ?ぇ?』















義母 『【明日は、秋晴れ、でも】だよ!天気予報!』


あり 『ええええ(◎o◎)』


…もー、なんつー聞きまつがいを…。
とりあえず、秋葉原でのデモはないようなので、一安心。
世の中が無事でよかったです!