フラ始めました。

フラ用のパウスカート



1ヶ月前から、フラ(フラダンス)を始めました。
5〜6年前に私は、フラメンコを2年ちょっと習っていたのですが、フラメンコは底に鋲の入ったヒールで足を激しく打ち鳴らすせいか、足の裏に魚の目ができてしまい、かなり深かったために痛みのあまりに続けることができなくなりました。
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
でも踊る感覚はずっと忘れらせずにいて、いつかまたやりたいと思っていました。
しかし魚の目はいまだに潜んでいて、完全に取りきれないので時々痛みます。
フラメンコやりたいけどこれでは無理・・・と思っていたところへ出会ったのがフラダンスでした。
あの優雅な手の動きに惹かれました。
(* ̄。 ̄*)ウットリ
フラダンスの「フラ」ハワイ語で「ダンス」という意味だそうで、つまり「フラダンス」=「ダンスダンス」みたいな意味になってしまうので、最近は「フラ」と呼ばれるようになっているそうです。


私にはフラメンコの経験があるから、踊りはけっこういけるんでは!?!?
( ̄∀ ̄*)イヒッ
そう思っていたのですが・・・!!
ぜーーんぜん ちがうっ!!!
フラメンコは激しい動きだけど、フラはゆったりした動き。
それがかえって難しく、ボロが出ます。
逆に先生に言われた「ありんこさん、指はくっつけて!開いてるとフラメンコになっちゃうよ〜!」
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
フラメンコの経験があるなんて一言も言ってないのに!!!
経験はメリットどころか逆にデメリット!?!?
・・・いやいや、どこかできっとメリットになってる部分もあるに違いない。
フラメンコ始めたときだって、初めはできなくて泣きそうで、でも楽しくなってきたら上達してきて、最終的にはクラスの最前列までいけたもん!
がんばろう!!


来年には発表会や舞台があるそうで、あとは老人ホームなどの施設に慰問とかもやってるらしいです。
まだまだ全然だけど、いつか出れるようになれるといいな♪