花火大会が!!


もともとインドア派のありんこさん。
年と共に、年々出不精になっていくのであります。
今年は市の夏祭りにも行かなかった(∋_∈)
毎年好きなボサノバのおっちゃんバンド見るのが楽しみだったのに、今年はそれすらも行く気にならなかった。
連日の異常な暑さで疲れてるみたいです(-o-;)


しかーし!
そんな私が夏のイベントで一番楽しみにしているのが、市の高原花火大会!!
富士山のふもとの自衛隊の演習場で行われます。
演習場ですから、まわりは山。
遮るものもなく、民家も町明かりもなく、高原の空気は澄み、素晴らしい花火大会なのです。
…ただし霧が出やすくてめちゃめちゃ寒いけど(*_*)
フリースの上着持って行ってもまだ寒いくらいです。
でも、それでも行く価値はあります!!
今まで見たどこの花火大会よりも素晴らしいと自信もって言えます!
(≧∇≦)
今までは伊東の按針祭が一番好きだったけど、市の高原花火大会を見てからはここが一番になりました。
仕事も休み取って、今年は夫と夫の両親と一緒に行こうと楽しみにしてました。
(≧∇≦)


しかし午後から雷が遠くで鳴り出しました。
(こりゃこっちも来るなぁ。今日は無理かな?明日に延期かな)
そうこうしているうちに雷はどんどん近づいてきて、
ピカゴロドーン!!
かなりのハイペースです。そして土砂降りの雨。
ちょっと激しすぎ!!
(」゜□゜)」


…私は雷は怖くないです。
むしろ妙なドキドキ感があったりして!
雷の中を運転とかは苦手ですけどね。
でも夫は違う意味でドキドキ。
彼は電気技師なので、職場で電気系統のトラブルがあると、例え休みでも呼び出しくらうのです。
…そして案の定職場に呼び出されて、制服に着替えて雷の中を出勤していきました。
(;_;)
しかしあまりも雷が激しくて、運転が心配でした。


彼は2時間近く戻ってこず、その間に市の有線放送が…!!
『本日の花火大会は、会場の花火の打ち上げ施設に落雷したため、本日も明日も中止いたします』
(┳◇┳)
ええええええ!!(;`皿´)
よりによってそこへ落ちるか雷よ!!
かなりショックでした。
とりあえず夫や花火大会をおすすめした知り合いの方々にメールで連絡しましたけど…
帰ってきた夫が言うには…最近の花火大会って電気で制御しているそうで、たくさん設置してあるものを電気信号で順番にタイミング合わせて打ち上げるそうです。
おそらくその設備に落ちたのだろう、と…
そしてもしその装置に被害があったなら、復旧にも時間かかるし、へたすれば装置を買い換えなければならなくなるかも!!??
ε-(ーдー)ハァ
そーいうわけで、今年の夏1番の楽しみは中止になってしまいました。
。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。
ま、来年を期待しよう・・・。


とりあえず悔しかったので、夫と夫の両親と焼肉を食べにでかけました。
焼肉おいしかったです♪


追記:今聞いた話だと、どうやら設備から花火までも爆発したとか。
   そりゃー中止だわ・・。(ノ_-;)ハア…