麻の力ってすごい!

麻の敷きパッド



お盆になり、そろそろありんこの住む富士山のふもとは朝晩がかなり涼しくなってきました。
やっぱり山だし高冷地かな。
実家(伊豆の方)に聞いたら、まだまだ熱帯夜でつらいとのことでした。


今年の夏はほんとに異常に暑いですよね!
私はこの市に引越してきてから、夏でも朝晩の冷え込みに辟易して、長袖パジャマを愛用していました。
しかし今年は違う。
半袖を捨てないでいて、よかったぁー(^。^;)
更に窓も網戸にして寝るなんて…明け方に冷え込むから、今まで考えられなかったのになぁ。
それでも寝苦しい夜が続きました。
富士山のふもとの避暑地でこれだけ暑いってことは、よそはもっともっとつらいんだろうなぁ…
(ノ△T)


そんな夜に救いの手が!
懇意にしている布団屋さんに、『麻の敷きパッド』をおすすめされました。
私の職場のホームセンターで売っている安い1000円程度のものより値段は5倍くらいしますが、いいものを長く使おうと購入してみました。


…全然違うよ!!!!
(◎o◎)
麻のシャリ感と通気性は肌触りがよく、防湿や放熱性がいいので熱がこもらない感じです。
いつも布団が暑くて寝苦しくてつらかったのに、全く違ってた。
ものすごく寝やすかったです。
私は中綿にも麻の入った素材を購入しました。
プラス1000円したけど(;_;)
まだ在庫あるかなぁ、実家の両親にも届けてあげたいです。


私にとって麻のイメージって『ゴワゴワしてて暑い』だったけど、イメージが大きく変わりました!
麻の力ってすごいね!
(≧∇≦)
麻は千年以上も昔の平安京の時代から、夏の暑さをしのぐ為に使われてきたそうです。
今は色んな素材が世の中溢れてるし、人は新しいものに飛び付きがちだけど、古くから使われてるものにはやっぱりよさがあるんだなぁ♪
まだ寝苦しい夜が続きます。
つらい夜を少しでも快適に過ごすために、麻の力をおすすめしますよ!
5000円は高い?
でもひと夏の夜の快適さ(毎晩)を5000円で買えるなら安いと思いますよー!