酸素って?


私の住むところは、富士山のふもと。
この時期、富士登山される方が街を訪れます。
そして私の職場のホームセンターでも、そんな感じのグッズなどを求めてくるお客様が訪れます。
よく売れているのが『携帯酸素ボンベ』だそうです。
先日おじいちゃんが携帯酸素ボンベを買いに来ました。
私がちょうどレジを打っていたのですが、


 じいちゃん 「あのよ、この酸素ボンベやけに軽いんだけど、中身入ってるのかなぁ?」


  ありんこ 「・・・・そりゃあ軽いですよ(笑)酸素ですもん。空気ですよ?(o^-^o) ウフッ


おじいちゃんは「ぉぅ、そっかそっか・・・・」と照れたように笑って、レジで2人で大笑いしちゃいました。


いやー、たまに人のウッカリにつっこむと、妙に嬉しくなりますね〜〜!!!