富士宮焼きそばを食べる!

うるおいていの富士宮焼きそば


B級グルメ2連覇している富士宮焼きそば
私は今まで富士宮焼きそばをおいしいと思ったことはありませんでした。
p(´⌒`q)


何故なら…
私が食べたのは、お祭りの時の屋台の富士宮焼きそば
スーパーで売ってる麺とソースのついてる富士宮焼きそば
そう、『本物の富士宮焼きそばを食べたことがなかったんです。
それで、1度本物を食べに行ってみたいと思っていました。
富士宮『 う る お い て い 』
全国的にもかなり有名なお店で、芸能人も数多く訪れてるとか。
そこを周りからすすめられてました。


行ってきましたよ〜!うるおいてい。
今日は私も夫も仕事が休みで、久々にドライブデート兼ねてお出かけです♪
かなり人気のお店と聞いたので、余裕をもって出かけました。
お店が11時半オープンで、11時5分に着きました。
駐車場誰もいなくて、『あれ?早すぎた!?』なんて言いつつ、店の前にある順番を書く台帳に記入しました。
台帳も今日の1番目。
お客さんも他にいないのに、こんなん書く必要あるのかな?
ところがそこからあっという間に続々と車がやってきて、台帳もどんどん記入されていきました。


オープンして1番に名前を呼ばれ、v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪と席に着き、おすすめの「うるおい焼きそば」(1日30食限定)とお好み焼きを頼みました。
お店の方が焼いてくれて、私たちは見てるだけ、楽ちん♪
でもちょっと手をのばすと「あ、こっちで焼き加減見てますから触らないでください」となかなか手厳しいです^^;
富士宮やきそばって、麺が普通の焼きそばよりもちょっと硬めですよね。
富士宮やきそばを焼いてくれてるときは、ソースもお水もこれでもかっというくらいに投入され、大丈夫かな・・・??と心配になるくらいでした。
水が2回、ソースは3回も投入されるんです。しかもたーっぷりと。
べちゃべちゃにならないかな?と心配になっちゃいます。
が、たべてみるとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !!!
今まで食べてたのはなんだったんだろうと思うくらい、別物でした。
いわしの粉がまた合う!
水加減もちょうどいいし、麺も硬すぎずやわらか過ぎずでした。
材料もかなりこだわってるとかで、小麦粉は国産、お水もミネラル豊富なものを使用していると言っていました。
そのせいか、おいしくてクリーミィでした。
おなかいっぱいでかなり満足しました。
ちょっと遠いですが、富士宮に行く機会があったらまた寄ってみたいなと思いました。


店内のいたるところに芸能人の写真やサインがはられていました。
何故か大泉洋さんの写真率がかなり高かったのは・・・?