豪華お料理♪

aridaba2007-12-18



先日、夫と一緒に私の実家の両親とご飯を食べにいきました。
みてくださいー!
この豪華絢爛なお料理♪
1日20食限定の「レディース花かご膳」です。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
なかなかおいしかったです。


思えば、新婚6年目に突入したわけですが・・・。
まだ新婚なの!?とか言わない!いーんです、子供ができるまではうちは新婚なの!!)
私の実家の母は、昔から、どんな人であっても私がお付き合いしてた人を嫌ってました。
たぶん娘を取られるッ!という気持ちの裏返しだったんだろうと思います。
夫に対してもなかなか心を開いてくれませんでした。
それは結婚してからも続きました。
呼び方はいつまでたっても「○○さん(名字)」
よそゆきの態度。
彼もそんな母の態度に傷ついてたし、私も嫌だったので何度も注意したけど、決してその呼び方も態度も変えなかった。
父が彼を「義理の息子」として受け入れてくれたのが救いでした。
彼と一緒に実家に行くときは少し気持ちが重く感じました。
でもフト気付いたら、母も彼を名前で呼ぶようになっていました。
それに優しくなった。
それはきっと、彼がいつも誰に対しても一生懸命につくす人だから、その人柄をわかってくれたんじゃないかな?
それに私がとても幸福であることもわかってくれたんじゃないかな?
不妊治療で悩んでいて、つらい気持ちになるときもあるけれど、明るくいられるのは夫婦関係がうまくいってるからじゃないかな?と思ってくれたのかな?
そんなことを思いながら、とても楽しくお食事できました♪