食中毒は怖い!!


お食事中の方ゴメンナサイな話です。
3日の月曜日、職場のホームセンターで昼食ミーティングがありました。
今回はお昼ご飯つきで、仕出し弁当がでました。
私はその日、実家の母と休みを合わせてランチの約束だったので、欠席しました。
ところが・・・







食 中 毒 発 生 !!







会社のほう、仕出し弁当で食中毒が起きた模様。
ウゥッ!! Σ(・"・;)
月曜日のお昼に食べて、火曜日の午後から夜にかけてから、みなさん一斉に症状がでたらしい。
嘔吐下痢症がちまたではやってるので、それか!とか、カゼかな?とか、若い既婚者はおめでたか!とか思ってたらしいです。
で、出勤すると皆一様に蒼い顔をしてたそうで、早退者や欠勤者もかなりいました。
年末でボーナスシーズンでとても忙しい時期なので、1日に3〜4人も欠勤だとかなり厳しい状況でした。
みんなそれぞれに病院も行って点滴受けたりしたそうです。
みんなには悪いけど、私休みでよかった・・・。
C=(^◇^ ; ホッ!


そして週末になったけど、まだみんなイマイチだそうです。
食中毒ってそんなに時間かかるものなんですねー。
Σ(´□`;)
食べた人はほとんど全員がなっていました。
たまたま他店の社員さんが来ていて、一緒に余った分を食べたそうですが、彼もまた戻ってから症状でて早退したとか。
店長もなったとか。
ならなかった人が数人いました。
その人たちはもともと胃弱なので、外食や仕出し弁当を食べるときには前もって薬を飲んでいるんだそうです!!
そういう自己防衛も必要なんですねー。


保健所には言わずに内密にという話になったそうなので、店の名前など詳しいことは話せませんが、会社の人にはブログのこと言ってないので書いてしまいました。
でもバレたらこわいから、もしかして後からこの分削除するかも?