せっかく胃カメラ飲んだのに!

タママ二等兵



先月末から胃腸がおかしくて、食べたものを消化しない感覚が続いておりました。
絶食もしたしね!5日ほど。
あっ、絶食の効果!?か、スポーツジムのカーブスの効果!?かわからないけど、背中のお肉がごそっと落ちました。
ブラのアンダーがダウンしそう♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v


おっと話がズレましたが・・・。
結局その病院では「小腸の働きが悪く拡張している」とのことで、それで絶食指示が出たんだけど・・・。
その病院は待ち時間がすごく長くて、それなのに待合室の椅子が硬いの!
すぐお尻が痛くなってしまって、つらかったので車からひざ掛けをもってきて座布団がわりにしてました。
患者さんはお年寄りが多いのに、この椅子、つらくないかい??と思いました。
待合室には空気清浄機もなくて、おやじ臭があちこちから漂って臭かった><
・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン


たまたま別件でかかりつけの病院へ行ったとき、そこでも内科をやっているのでついでに診てもらいました。
 先生「( ̄△ ̄;)エッ・・?絶食しろって言われたの!?本当に!?本当に!?」
と3回も聞かれました。
 先生「胃カメラは?」
 あり「30日にやる予定してます」
(月初めに予約したけど胃カメラの予約がいっぱいで最短で30日だったのです)
 先生「もし腸閉塞だったらそんな悠長なこと言ってられない、すぐ飲んだ方がいいのになぁ。。。」


ちょっ、腸閉塞!?!?
ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
最近友人の婚約者が腸閉塞で1月ほど入院していたので、ちょっと思い出してびびりました。
でも彼は痛くて苦しんでいたのに、私は痛くもなく満腹感で苦しいだけだし、違うんじゃないかな・・。


それにしても先生によって診断ってぜんぜん違うのですねぇ。
でもそのかかりつけの病院は、いつも混んでいる人気なのに、全然待たせないんです。
テキパキしてて、すごく信頼できるところ。
思い切って、ここで診てもらうことに変えました。
セカンドオピニオンってやつ?
不快な思いや不安抱えながら病院に通うより、多少遠くても安心して信頼できるここにしようと思いました。
胃カメラもお願いしたら
 先生「いいですよ。いつやります?明日?明後日?うちはいつでも全く構わないよ」
 あり「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!」
前の病院では一ヶ月待ちだったのに、この雲泥の差は!?!?
その日が26日だったので、もう当初の予定通りに30日にお願いしました。


で、昨日、胃カメラ飲んできました。
最近はやりの(?)鼻から内視鏡を入れるのでやってみました。
喉からほど苦しくないという売りですが、そんなことはありませんでした!!
まず麻酔。
喉の粘膜よりも、鼻の粘膜の方が敏感なんですね。
普段意識したことないけど、よぉ〜〜〜くわかりました。
も、しみてしみて超痛かった!!
麻酔が鼻からのどへ垂れてくるんだけど、それものども痛くて痛くて!
麻酔の効き目を待つ間に涙がポロポロでてきました。


管を通すとき、私は鼻炎持ちなので鼻の中が普通の人よりもはれているらしく、管の通りが悪くて、痛くて痛くてたまりませんでした。
それに、やっぱりのどを通るときに「オェッ」てなった。
あれならのどから入れた方がまだましです!!
でも次やるなら、麻酔で眠ってる間にやってくれるものにします!


鼻の麻酔が切れるまでにも時間がかかってくるしかったです。
鼻の方はそれから1時間くらいで修まったけど、頭の表皮がしびれて!?
?(゚_。)?(。_゚)?
すっごい妙な感じでした。
頭がしびれるなんて、鼻って脳に近いからかなぁ?
結局頭のしびれはそれから4時間続きました。


結果は異常なし。
潰瘍もガンもなし。
ただ、胃炎が起きてて、それが今回の不調の原因だろうとのことでした。
薬を飲めばよくなるとのことです。





そ れ で !!






よぉーし!!
ちょうどお昼近いし、お祝いにマックいくぞぉ〜〜!!!
ハッピーセットケロロ軍曹がついてくるっ!!
( ̄∀ ̄*)イヒッ







 あり「ケロロ軍曹ハッピーセットくださいっ!( ̄^ ̄ゞ








 店員「申し訳ありません、ケロロ軍曹は昨日で終わりまして・・・








 あり「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚そんな・・・1個もあまってないんですか?」(しぶとく食い下がる)
 店員「はい、好評でしたので、ちょうど昨日で売り切れてしまいました」


な ん で す と ぉ !?!?


期限をちゃんと確認しなかった私が悪いのさぁ・・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
しょーがないのでバリューセット食べてきました。多くて残しちゃったけど。
ああ・・・ケロロ軍曹が・・・・。( ´△`)
結局ゲットできたのは、途中で1度だけ食べた、タママ二等兵だけだ。
タママは好きじゃないのに〜。
ケロロギロロかクルルがよかった・・!!!
(あれっ?ドロロは!?)