ケロロ軍曹についでハマったものは・・・


ケロロ軍曹にハマってることは以前にも書きましたが、ここ数日でそれにも増してハマりつつあるアニメがあります!
(つか最近アニメよく見るようになったなぁ〜、子供の頃アニメあまり見ることなかった反動!?大人になってからのはしかは治りにくい!?)
それは銀魂】(ぎんたま)木曜の夕方にテレ東でやってます。
テレビ雑誌に載ってて、何の気なしに見てみたんですけど・・・。
2〜3回見たらすっかりハマってしまって!!
夫が「DVD借りてこよう!」と言ったので、ケロロ軍曹と一緒に借りてきました。
そしたら、も、さいっこう!!
ナルトとかワンピースも面白いんだけど、原作にアニメが追いつきつつあるための時間延ばしで、同じシーン何度もやったりして間延びしちゃってる感じがします。
しかし銀魂はそゆことが一切ない!!
テンポがよくて、いや、よすぎて、油断してるとどんどん先へ進んでしまう。
爆笑してる間に先へ進んでしまって自分の笑い声で聞こえなかった、「あっちょっと待ってDVD巻きもどして」くらいの勢いです。
力の抜けた感じのおもしろさです。
江戸時代に宇宙人が攻めてきて武力制圧されてしまった中、武士道を持った男の生き様のお話?
かっこいー!!と思わせた次の瞬間にずっこけて笑いがくるので、全く油断なりません。
こんな面白いの初めて見ました。
ケロロ軍曹とはまた違った面白さです。