(*^_^*)ノシ


職場のホームセンターでアルバイトの高校生の女の子が、私のいるサービスカウンターにやってきて言いました。
 「この洗剤を包装してくださいだそうです」
商品の包装はよくあることです。
お中元やお歳暮、母の日やクリスマス、そして日々のおつかいもの。


私はバイトの女の子に聞きました。
 「のしはつけるんですって?」
 「・・・・・・・・(・・。)ん? のしってなんですか?」
私には見えました、彼女の頭の中に (*^_^*)ノシ ←これが回っていたのが!!
??(゚∇゚|||)
おーい、そっちのノシじゃないよ〜!
説明してあげましたが、フゥ〜ン?といった感じ、理解してくれたのかどうか・・・。
そうこうしているうちに、レジでのお会計が終わったお客様がサービスカウンターまで来てくださったので、直接お客様に聞きました。
今どきの高校生って、のしの存在知らないんですかねぇ・・・。
熨斗つけてくれてやる!みたいな表現あるのにね。