えっ?買い物は?


今日は職場のホームセンターのすぐ近くの、しまむらとかブックオフのある通りで、道路を封鎖しての【よさこい大会】があったようです。
私は今日はいつものように午後から仕事だったのですが、駐車場がほぼ満車でビックリ!!
しかも第2駐車場なのにいっぱい。
(今日は日曜日なので社員は第2に泊める日です)


(なっ、なんじゃー!?なんでこんなに混んでるの!?!?)
(もしかして台風の影響?週末に水漏れの修繕??)
先日の台風の威力はすさまじく、ありんこ亭でも夜中12時過ぎに雨漏りがあり、義父と夫に屋根裏に登ってもらっていろいろやってもらいました。
普段とは違う方向からの雨風で、そのせいで今までは起こらなかった浸水が起こったのです。
あんなすごい台風は生まれて初めてでした。
私たちの寝る部屋が、もろに風の来る方向で揺れと音がすさまじくてとても眠れなく、ゴロゴロしていたところをフト耳につく音が・・・・
 ポチャン・・・・ポチャン・・・・・ポチャン・・・・
それで雨漏りに気付いたのです。
てんやわんやの雨漏り修繕後、この揺れ+音では絶対に眠れないと夫と相談し、急遽お布団もってお部屋を移り、違う部屋で眠りました。
幸い家には他に大きな被害はなく、雨漏りも応急処置が効いてその後は漏らなくなり、セキス○に電話して修繕を頼みました。
実家ではガレージの屋根がめくれ上がったとか。
実家の近くの国道沿いでは、酒屋さんが床上70センチの浸水なんていって、TVでニュースになっててびっくりしたっけ。
そういえば今日になって、市内で土砂崩れがあったとか!
あなどれん、台風め・・・。


・・・・って話が大きくそれてしまいました!!
( ̄▽ ̄)ゞ
で、台風後の修繕の人たちでお店が混んでるのかな〜と思っていたら、違ったらしいのです。
みーんな、よさこいの観客!!
うちのお店はまさにうってつけの無料駐車場と化してしまったのです!!


まぁー、いいけどさ。(よくないかも?)
もしかすると車取りにきたら、ついでにホームセンターでお買い物しよう♪なーんて方もいるかもねっ!
・・・・そう思っていたのですが、今日の来客の少なさは何・・・・・?
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
今日は日曜日だよね?
なにコレ平日?と思うような人の少なさっ!


どうやら車泊めた人々の【義理買い】もなく、むしろ普通にお買い物に来た人は(車停められないじゃん!!)とよそへ行く・・・そんな悪循環だったようです。
ε= (´∞` ) ハァー
けど、あんなに駐車場が満車になってるうちのお店って、年末年始以外では初めて見たかもしれない・・・!
゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
普段ガラッガラだもん・・・ガラガラだからサクラで従業員に第1駐車場に停めろというくらいだもんなぁ。
ま、そんな日もあるさね!