もらいすぎ!?

けば茶



これ、お茶です。
比較対象にオブラートなんか置いてみたりして。
ものすごい量なのがおわかりいただけるでしょうか?
先日、私の親戚のおばちゃんが近所のお茶屋さんにもらったのをおすそ分けしてもらいました。
昔は捨てる部分だったけれど、今では飲まれているそうです。
『けば茶』だと言っていました。
ふわふわしてるの、毛羽立ってるから『けば茶』なのかなぁ??
でもお茶のいい香りもすごいする。
淹れてみたら、意外とおいしく感じました。
ネットで調べたら『けば茶』って、お茶の茎の部分が削れたものらしいです。
アミノ酸などの栄養も豊富らしい!
お茶ひきで粉にして飲もうと思います・・・が、この量・・・。
がんばってもがんばっても減った気がしないっ!おかしいな?(○'ω'○)