家族で東京旅行!

神宮球場です♪



行ってきました、家族で東京1泊旅行。
両親と、私の弟夫婦と、私たち夫婦の3組6名です。
いやぁ〜、楽しかったです!
心配していたお天気もなんとかもってくれて安心。
やーっぱ、日頃の行いがいいからかなぁ!!(爆)


1日目はホテルに3時集合で、それまでは各自自由行動でした。
私は視力の術後3ヶ月検査に行きました。
視力に関する『近くが見にくい』という話についてはまた次回の日記にでも書くことにします。
夫はその間、パチンコ屋さんで待機してたら2万買ったそうです
そしてその2万を『今回の旅行のたしにしていいよ』とポーン!とくれる太っ腹!!
すばらしいです。
(*´ェ`*)ポッ


ホテルはメトロポリタンエドモントンというところでした。
部屋の中はかなり広く、とてもキレイでいい感じでした。
ベッドの固さ、というか柔らかさがちょうどよかったです。


旅行1日目の目的は『ヤクルトvs巨人』戦でした。
母がヤクルトファンなので、母の還暦祝いとして数年前から計画していたこの旅行のメインイベントです。
試合開始は6時。
しかし根っからのファンな母は
 『試合前の練習から見たい』と、4時に球場入りを希望していました。
父も野球好きなので、もちろん付き合います。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
2時間前から・・・!?!?

そんなに野球に興味のない私にはさすがにムリ、ということで、チケット(指定席)を各自に配布して、それまで自由行動にしました。
私たち夫婦は少し部屋でゴロゴロしてから新宿へ出かけ、そのまま神宮球場に向かいました。


試合はデッドボールや乱闘未遂ありの、ホームラン連続の打撃戦でとても楽しめました。
野球にあまり興味ない私ですが、やっぱ球場の雰囲気はいいですね〜!
サッカー場もそうですけど、やっぱ実際に生で見る試合は迫力あってとても楽しかったです。
さて、神宮球場の名物といえば、あの『ビニール傘』です!
1点目が入ったときに応援席を始め、あちこちでブルーとグリーンの傘が広がりました。
両親に『あれ?傘は?』と聞くと『買わなかった』とのことでした。
私と夫はジュースなど買いに売店に行き、ついでに傘を色違いで買ってきて両親にあげました。
 (もし最初の1点だけで、後に傘使わなかったらど〜しよう)とちょっと心配していましたが、結果は5−4でヤクルトの勝利、ああよかった!C=(^◇^ ; ホッ!
傘を振る両親の写真をこっそり撮りましたが、実にいい笑顔で撮れました。
買ってきてよかったぁ♪(@⌒ο⌒@)b
余談ですが、あの傘って普通の傘よりもだいぶ小さめです。
子供用の傘よりも小さい感じ。
ま、あの観衆の中で振るんだから、小さめじゃないと周りにも迷惑かかりますものね^^
・・・・しかし、もし当日が雨だったら、あのビニール傘使えばいいじゃんと思ってましたが大きな間違いでした(笑)
結果的に雨も降らず、よかったですけどね^^


試合終了後、ネット越しに退場する選手と握手できたようです。
古田さんや、5〜6人とさわれた〜!どうしよう手が洗えない〜!と喜んでいました。
駅へ向かう人の群れの中はとても蒸し暑くて大変だったけど、両親は超上機嫌でした。
きっとホテルについてからもスポーツニュースを見ながら過ごしたことでしょう。


2日目は『はとバス』です。
これも母がずーっと長いこと『1度乗ってみたい』と言ってたことなので実現させました。
皇居、靖国、浅草、お台場、六本木とあちこち巡る1日のツアーを申し込みました。
前日のヤクルト観戦の疲れがあったせいか、バスの中では眠くて仕方ありませんでした。
ガイドのお姉さんの説明もよくて、なかなかおもしろかったです。
夕方の5時ごろにツアー終了。
どこかで皆で夕飯食べてから帰ろうか?との案もありましたが、そのまま解散しました。
東名バスの時間もちょうどいいのがあって、すぐ乗れました。
夕飯は家の近くのセブンイレブンで、サラダうどんととろろそばを買いました。
旅行の疲れもあって、2人ともあっさりしたものが食べたかったのです。


家に着くとさっそく夫がデジカメの写真を印刷してくれたので、今日仕事に行く前に郵便局で出してこようと思います。
いやぁ、我ながら、いい親孝行ができたんじゃないかなと思います。
一緒に行ってくれた夫や、弟のお嫁さんにも感謝しています。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
またいつか、こんな風に皆で旅行できたらいいな♪