久々に愛犬ネタで

【くぅ】in冷蔵庫



写真の画像が荒いですが、2Fのベランダから撮った【くぅ】です。
なぜそんな遠くから写しているかというと、私が外に出て写真を撮ろうとすると、遊んでもらえる!!とはしゃぎまわるのでこういうリラックスしたポーズは近くでは撮れないのです。
・・・(;´Д`)ウウッ…
右側の檻が本来の【くぅ】の小屋です。
でもしばらく前から入るのを嫌がって、今は横に並べられた壊れた冷蔵庫(フタなし)の中に入ります。
せまいのに、なんでそんなとこに入るの〜!?
猫じゃあるまいし〜!?


体はでっかいのに臆病者の【くぅ】は、怒られたときもここに逃げ込みます。
見知らぬ人が家に来てワンワンうるさく吠えていても、来訪者が小屋に近づくと・・・
[壁])≡サッ!!
そして恐る恐る ェ・)ジッと見つめる。
来訪者が小屋から離れるとまた吠え出す・・・。
ヽ(´〜`; ォィォィ
【負け犬の遠吠え】ってこういうこと言うのかなぁ。


こないだなんて、散歩の途中、公園のフェンスの金網にかかっていた選挙のPRのポスターにビビってた!
縦1メートル横70センチくらいのポスターには、市長さんの顔がでーん!どアップ
真横を通ったときに初めて目に入ったらしく、ものすごいビビってました。
(っ゚⊿゚)っ ハッ!
そしてポスターから遠ざかった。
夫と2人でそれを見て、大笑いしました!!
お前はどれだけ臆病なのか〜!


そして犬なのに鼻が利かない(笑)
飲み会の後に夫がタクシーで帰ってくるとき、通りの向こうでタクシーを降りて庭を歩いてくると必ず吠えられるそうです。
 「【くぅ】!」
と一声かけられると
 (;゚д゚)アッ....ャハ゛ィ(´-ω-`;) とシーンと静まる。
こないだ私と義母で歩いて近所の親戚の家へ行ったのですが、帰ってきたら吠えられました。
(゚ロ゚;)エェッ!?
義母とおしゃべりしながら歩いてたから声だって聞こえていただろうし、普段家族の車の音をあれだけ判別してるんだから、足音でわかれよ〜!
 「【くぅ】!ぅっさい!」
��(゚m゚=)ハッ!! ( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・


一人暮らしをしている3番目の義妹は、以前に家にきたところ、【くぅ】の小屋の前に車を止めたらやたらとワンワン吠えられて、
 (おかしいな私の顔忘れたのかな)
 (・・・もしかして、今日はコンタクトじゃなくって眼鏡かけてるせい?)
と思って、眼鏡を外した瞬間、
 …(゚Д゚)…ぁ…il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ
・・・もうね、ホント、一体お前は何で人を判別しとるのかと。
犬って、確か鼻が利く生き物、と教科書で教わった気がするのですけど??
しかしそんなバカ犬がかわいくて仕方ないのも本当なのです。
アレですかね、バカな子ほどかわいい