お茶漬け?

やーい!!



久々にウッカリやっちゃいましたよ〜
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚


昨日の日曜、朝食のとき。
ありんこ亭は富士山に近い高冷地なので、朝晩はまだまだ冷えます。
タツの電源を入れる夜もしばしばです。
そんな昨日の朝は、起きてから寒さを感じて、温かいものが飲みたいなと思いました。
買い置きしてある【春雨スープ】があったので、それを自分用に入れました。
コレ結構ハマってます。♪(* ̄ー ̄)v
おわんに春雨を入れてお湯を注ぐだけの簡単スープです。
色んな味が出ているし、春雨のプリプリした食感がいい感じ♪
ただ、お湯を注いでから春雨がふやけてやわらかくなるまで3分待つのですが、その3分でお湯が結構冷めます。
=( ・_・;)⇒ アレ?
沸騰したてのお湯で作ればいいのかもしれないけれど、電気ポットで【飲み頃設定86度】のお湯でやってしまうからかな〜。


さてさて、スープ作りますか♪
おわんに春雨を入れて〜。
粉末スープの素の袋を開けて〜。
ささっとふりかけてぇぇぇぇーーー!!!!!!
(*゚Д゚)つミ匚___


粉末スープの降りかかった場所は、ご飯を盛ったお茶碗の上・・・・。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


 あり 「ぅぁああああああ!!!」
 義母 「どっ、どうしたの!?」
 あり 「ご飯の上に・・・粉末スープかけちゃった・・・」
 義母 「Σ(・ω・ノ)ノ!」


(*゚ρ゚) ボーゼン
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
あわてて茶碗を傾けて、粉をおわんにおとそうとする私。
しかし時すでに遅し、ホカホカの白米の蒸気で粉末スープはしっかりとご飯にからまっていました。
どーしよう・・・。


結果、ご飯の上にカチコチの春雨を乗せ、そしてその上からお湯を注ぐという、画期的な(!?)春雨茶漬けで食べました。
もちろん3分待ちましたよ!
“(`(エ)´)ノ彡☆
え、お味は??
うん、ふつーに粉末スープの味でおいしかったです。
でももう1度やってみようとは思いませんけどね〜!