川を渡る蛇

ヘビ vs ネコ



おととい、実家の両親とめずらしく休みが合ったので、行ってきました。
両親も私もサービス業なので、なかなか3人の休みが合うことはないのです。
目的は、母へのプレゼントです。
(◎^∀^)σ由プレゼントWσ(^∀^◎)


今年の7月に還暦を迎える母に、実はサプライズ家族旅行を計画中です。
(★´艸) ゚+。:.゚【ヒ】【ミ】【ツ】゚.:。+゚ (艸`●)
両親と、私の弟夫婦と、私たち夫婦の計6名。
費用は弟と折半。
今年に入ってから、私の親友の2人が立て続けにそれぞれご両親を亡くし、いつどこで何があるかわからないから今のうちに親孝行しておこうと思ってのことでした。
計画自体は3年前から自分の中で温めていたのですが、それを後押しするようなできごとでした。


旅行内容はすぐにほとんど決められたのだけど、それとは別にプレゼントをあげたいなと思い、母に聞きました。
母は結構好き嫌いがハッキリしていて(B型の血?)気に入らなければ
 「ナニコレ!」o(`ω´*)o
と、あげた人の前でも平然と言ってしまうような性格・・・。(;´Д`)ア゙・・・
あげてから「ナニコレ」言われちゃ困るので、「何がほしい?」と聞くと、「ソーイングボックス」とのことでした。


手芸のトーカイが私の職場の隣にあるので、仕事帰りに偵察に行き、目星をつけておきました。
http://www.craftheart-tokai.jp/
実家の近くにもトーカイあるので、そこへ行くと同じものがあった〜!
( ゚д゚)ビンゴー
棚の高いところの物を下ろすのも仕事柄楽勝♪(私、背もでっかいしね♪)
値段とバーコードの照らし合わせも即座にできちゃう職業病♪
取った商品の跡を前出ししちゃうのも職業病♪


・・・で、肝心の母は、気に入ってくれたようです。
値段が13,000円くらいしたので気にしていましたが、
 「弟と折半だし!値段は気にしないで!使いやすいものが一番だよ!」
会員価格と会員割引を使ったら2割引になったのでラッキー♪
お店の人にラッピングをお願いしたのですが、新人さんなのか、ちょっと手際が悪いね〜。
包装紙くれれば私のほうが早いし、もっとキレイだぜー!!(☆Д☆)キラリーン♪
・・・なんて、とても数ヶ月前には思えなかったことまで思ってしまいました。
思い上がりもいいところです(;・∀・)
ラッピングを待っていると、店長さんらしい男の人が
 「お母さんに買ってあげるの?いいね^^」とニコニコ話しかけてきました。
 「ハイ!(o^-^o)」思わずイイコのお返事しちゃいました。


家に着き、そのままソーイングボックスあげました。
本当は旅行のときにプレゼントあげたかったのですが、旅先で大きなプレゼントもってくのもなんだし、「ちょっと早いけどハイ♪」て、あげちゃいました!


ところで少し話が戻りますが、帰り道でちょうど橋の上の信号で停まっているときに、何気なくボーっと川を眺めていました。
(  ̄_ ̄)ボー
天気はめちゃいいし、目がよく見えるし、緑は美しく、水面がキラキラしてキレイだなぁ・・・。
水面が一部盛り上がってS字の波のようになっているところは、水底に石や滞留物でもあるのかなぁ。
・・・・と、その波状の位置が動く気がしました。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
S字状の波が動いていく・・・間違いなく、蛇だ〜〜〜!!!
〜> ̄ )〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ヘビ
やがて岸の影にS字状の波は消えていきました。
 「おかーさん!ヘビ!ヘビ!ヘビがいる!!!」
 「えっドコ!!??」
実は私、爬虫類系好きです。
カエル・トカゲ・ヘビは結構好きです。
なので、ヘビ見れてすっごく嬉しかった〜!
(>▽<)きゃー♪
得した気分♪
 「川を渡る蛇が見れるって、縁起がいいんじゃなかったっけ?」
と母に言われました。
初耳ですが、どうなの?
白い蛇見ると縁起いいとは聞いたことありますが、あの蛇の色まではわからなかったなぁ。
いいことがあったらきっと蛇の効果かもね!!


ちなみに画像はネットで拾ってきたものです。
しばらく前にネットで話題になってた「ヘビ VS ネコ」の画像。
ちょっとかっこいいよね、CGみたい!!