怖い次長の意外な素顔


昨日、職場のホームセンターで仕事が終わって休憩室に戻るとき、裏の倉庫の方を通ったら、次長が話しかけてきました。
この方、かなり手厳しいのでご用心な方なのです。
二重人格のようにいい面と悪い面の差が激しすぎて、本当はおしゃべり好きないい人なんだけど、みんなに敬遠されがちです。
不妊治療をしていることは仕事を突然休ませてもらったりする可能性があるので、話してあるのです。
 「ありんこさんとこは、結婚何年目になるの?」
 「うちは今4年半ですねー」
次長のところもお子さん授からないらしく、お互いそんな悩みのお話を少ししました。
なんかちょっと気持ちわかったかな〜。
今まで苦手意識があったんですが、そんな話をしたら親近感わきました。
なんていうか、人の意外な面(いい面)を見つけると、嬉しくなっちゃいますよね〜。
♪(* ̄ー ̄)v