音楽の思い出


音楽には記憶が伴うと思う。
その音楽を激しく愛すれば尚更にその記憶は深くなるんじゃない?


10年前にハマっていた、この声。
コンサートも何回も行ったし、ファンクラブにも入ろうとしてた。


ORIGINAL LOVE 接吻



このときが田島氏との初めての出会い、たぶんこのときから好きだった。懐かしい〜♪
Winter's Tale〜冬物語 / 高野寛+田島貴男


一般の方が演奏してるのかな?でもすごくイイ!!雰囲気でてる〜♪
♪夜をぶっとばせ オリジナル・ラブ practice organ version


『これだ、探してたのはこれだ、ついにたどり着いた』
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
自分が今まで求めていた音楽を、完璧に表現されていて、他にこんな思いをしたことのないくらいにハマってしまった。
ちょっとクセのある田島さんの声が余計にハマった。
メンバーの木原さんの作る音のキレイさにハマった。


今現在、ジャミロクワイですらここまでハマったことはない。
後にも先にも、この時のオリジナル・ラヴほど誰かにハマることはないと思う…。
だんだんオリジナル・ラヴの音楽性が変わってしまって、メンバーも変わって、ファンクラブに入る気持ちは無くなってしまったけれど…。
(´・ω・`)


それだけ深く思い入れのあるこの声に、同じ時期にした恋が終わると同時につらい思い出がつきまとい、それ以来聞けなくなってしまった。
il||li(つ∀-;)il||li
オリジナル・ラヴを聞きたい!とものすごく思うのに、つらいことを思い出してしまうから聞けないでいた。
集めたCDは全て売り払った。
5年くらいしたころ、レンタルしようかとツタヤでCDを手に取ったけれど、気持ちがダメで結局借りることもできなかった。


でも最近、ふと気付くとあのころ好きだった曲を鼻歌で歌っていたりする。
別にラジオで聞いて耳についてたりした訳じゃないのに、どこから出てきたんだろう。
モンドグロッソ聞いてたから思い出したのかな。
聞きたいな、聞けるかな、もう思い出さないかな。
そう思いながら夕べレンタルしてきた。
ダビングするとき、めちゃめちゃ緊張してしまった。
ε=(・o・*) フゥ
たかがCDダビングするのに緊張するなんて初めての経験、バカみたい〜。
そして聞いてみた。(((o(б_б;)o)))ドキドキ
やっぱ好きだ、オリジナル・ラヴ。***ヾ(≧∇≦)ノ"**
もう大丈夫って感じた。
…ああ、やっと、やっと、帰ってこれた。
なんだかホッとしました。
無くした自分の一部を取り戻した感じです。
今は彼がどんな曲を出してるのかは全く知らないので、今度チェックしてみようかな。