店内改装で大安売り♪


今日の仕事は1時間早出出勤して、もう1人のサービスカウンターの人と、時計売り場のいっせい改装をやりました。
壁掛け時計と目覚まし時計、それぞれにつき1コずつ見本品を展示するのです。
多分みなさんもホームセンターや時計屋さんで一度はご覧になった経験があるでしょうが、


 壁掛け時計の見本品は壁にかかって展示されています。


・・・いや、あたりまえなんだけれどね??
こわいっつーの!!
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
天井に近い上の方の壁にまでかかってるじゃないの!!
特大の脚立のてっぺんにのぼって足もすくむっつーの!!
手なんて汗でべっとりだってば!!
変な汗かくんだってば!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
こんなの背の高い男の人にやってもらいたい。とか一瞬でも思っちゃった自分がー!男性に負けたくないのに〜!
怖いよー怖いよー!!
フリーフォールも大好きで(もうドクターストップで乗れないけど)、東京タワーの展望台で下がすけてみえるガラスの上にも平気で何十秒も立てたし、ランドマークタワーから豆粒みたいな人や車を見るの大好きなのに、なんでこれしきの高さが怖いんだぁ!?
現実味がある高さって怖いんだなと実感しました。
私ってこんな弱虫だったっけ!?!?情けないなぁ〜Σ(´□`;)ハゥ


そんなこんなで緊張しながらも作業は進み、なんとか改装を終えました。
で、一斉入れ替えで今までの商品はどうするのかというと、メーカーさんに返品できる指示があるものは返品できるけど、できないものは店で売りつくさなければなりません
しかも、展示見本品にしたものは返品不可なのです。
つまり、返品指示がある商品で在庫が3個あっても、そのうち1個は展示見本品だから返品不可、2個しか返品できないのです。
というわけで・・・
作業を終えてみると今までの展示見本品の山ができていました。
壁掛け時計、オルゴールのからくり時計、電波時計、目覚まし時計、
その数 約50個!!
これを今後売り切らなければなりません・・・。
売るためにはまずは展示してお客様の目に触れなければならないのに、そのスペースもないのです。
どーすんだ〜!?この大量の時計たちを!?
一緒に作業していた女性に指示をあおぐと、
 『値下げするのでどこかの土日で店頭タイムサービスで売ってもらえるように交渉してみよう』
前もってチラシ配布して宣伝してもらえれば尚いいかも。
・・・・ってわけで、今お使いの目覚まし時計に不満のあるあなた、壁掛け時計が遅れがちで困ってるあなた、どうかこの機会にご購入を検討されてはいかがですか!?
何しろ箱もありませんからゴミも出ませんし(笑)