おのぼりさん♪

今日の富士山





目の検査&遊びに東京へ母と行ってきました!


視力の方は、


 手術前   術後1週間   術後1ヶ月
0.02  ⇒  0.9  ⇒  1.5
0.03  ⇒  1.2  ⇒  1.5


となっていました。
が、依然としてして近くが見にくい・・・。
遠くはどこまでも遠くまでもハッキリクッキリ見えるのに、手元の文字が見えないことがあります。
東京でブリヂストン美術館に寄ったのですが、絵のタイトルや解説なんかぜんぜん見えなくて困った。
(´-ω-`)
この絵いいなぁ〜と思って、解説を読みたいのに見えないの。
先生の解説によると、
 『遠くを見やすくすることは、近くを見にくくすることだから、今後も近くは見にくいでしょう。』
とのこと・・・。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
むしろ近くは見えないと困るんですが。
仕事にも支障があるなぁ〜。
老眼!?!?にはまだ早いだろいくらなんでも!?!?
でも遠くがこんなにクリアに見えるととても気持ちいいです。
ドライブとか楽しくて仕方ないの♪
ずっと遠くの山の高圧電線までも見えるんだもん。


その話をマッサージの先生に伝えたら、
 『近くが見にくいのは、目の筋肉がまだ安定してないせいもあるかもしれないから、訓練してみたら?』
☆・゚:*.....φ【・ω・o★】なるほど!*:゚・☆
そういや、数年前に買った【メガトレ】がどっかにしまってあったな!
あれやるかな〜!


そして目の検査を終えて自由行動となり、日本橋三越へ行き、母のお気に入りの紅茶のフォートナム&メイソンでランチwithケーキ。
やっぱ店の人がいれてくれるお茶はおいしい〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
・・・はずなんだけど、今回はイマイチでした=( ・_・;)⇒ アレ?
食べ終わってショップで紅茶を買いました。
母がフレーバーティーティーパックで以前にも買ったピーチを買おうとしていたので、アップルをすすめました。
何故ってアップルティーっておいしいじゃない??
自分も飲んでみたいからすすめた、なんて、そんなわけないじゃないですかっ!
(;・∀・)
(結局家に帰ってからそのアップルティー数パック、いただいてきちゃったんですけどね^^;)


さて!今日の目的は達成した!
次はどこ行こうか!?
東京駅まで歩いて戻って、キップ売り場の前で路線図を見上げながら
 あり 「六本木行かない?ミッドタウンとか見てみたいじゃない?」
  母  「いいねー行こう行こう!」
 あり 「六本木、六本木・・・・」
  母  「六本木・・・・載ってないね」
 あり 「ないねぇ・・・六本木って、駅ないのかなぁ??」
路線図ポカーンと見上げて、見事におのぼりさんになっていた二人でした。
後から夫に聞いたら、地下鉄で行かなくてはならなく、JR線ではないので表示されていないのだろうとのこと。
..._〆(゚▽゚*)


結局、わけがわからないので六本木を諦めて、
 あり 「豊洲ららぽーと行こう!」
で、また路線図で「豊洲 豊洲、とよす・・・・ないねぇ・・・」
駅員さんに聞きにいきました。
電車ではややこしいのでバスで行けとのことでした。
200円でどこまでもいけるバス。近い距離の人は損してる気分になりそう。


ららぽーとには色んなショップが入ってるから、見ててすごい楽しかった〜♪
夫と行くのも楽しいんだけれど、男性はすぐに買い物飽きちゃうからね、やっぱり女同士が一番気楽♪
母もかなり楽しそうでした。
いい親孝行になったかしら?