夜中のラーメン


おとといの夜、マンガを読んでいてフト気がついたら、もう夜中12時半を過ぎていました。
 「あっ、寝なきゃ!」
先に布団に行ってた夫は寝てるかと思いきや、携帯でゲームしてました。
マンガがめちゃめちゃ面白かったので、妙にハイテンションな私。
いつもなら布団に入ったら1分で爆睡なのに、ずーとしゃべっていました。
1時ころ、


 夫「おなかすいてきちゃったなぁ」と夫が言ったので、
 あ「おっ、じゃーラーメン食べに行こうよ!( ^ω^)」と提案してみました。
 夫「(゚Д゚) ハア??・・・・どーしちゃったの!?!?何言ってんの!?!?」
 あ「ほらほら、酔っ払った後に食べる夜中のラーメンとかおいしいじゃん。今ちょうどそんな時間帯だよ!行こうよー!」
 夫「・・・・・(゚ロ゚;) アンタお化粧もしてないでしょ!?」
 あ「へいきへいきー!夜中だし!パジャマ着替えだけしてく!こっそり抜け出して行こうよ!」
 夫「太るよ!」
 あ「いーのダイエットは明日から!この時間だと、どこのラーメン屋さんなら開いてるかなぁ?うーん、リンガーハット?五味八珍?」
 夫「やめろ、余計におなかすく( ̄Θ ̄;) 」


そんな会話を繰り返し、あきれた夫になだめられました。
ちぇっ(.`ε.´●)
半分冗談だったのにさぁー。
(しかし半分本気だった)
普段飲み歩かない私には、夜中のラーメンとかすごいごちそう(*釻∇釻)な気分。
いつかまた食べに行きたいな♪