ステキな言葉


直感を信じろ、自分を信じろ、好きを貫け、人を褒めろ、人の粗探ししてる暇があったら自分で何かやれ。 - My Life Between Silicon Valley and Japan
たまたま←の注目URLで目に付いた言葉に惹かれて、のぞいてきました。
勇気付けられるようなステキな言葉でした。
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!


確かに、ものごとをすべて批判するような人がすごく増えていると感じています。
いつも人の悪口を言っている人。゛(`ヘ´#) ムッキーー
世の中に対していつも怒っている人。(#`皿´) ムキーーーー!
私自身は【人の悪い所よりもいい所を見つけたい】と高校生くらいのときから思い続けているので、多分は否定的じゃなく肯定的に捕らえているつもりです。
・・・・単なる楽観的・あるいは無関心ともいいますが。


でもやっぱり多少影響は受けていると思う、だって韓国や中国に対してのものすごい嫌な感情持ってしまった。
ネットの影響もあるけど、否定的な文章とか見聞きしているといつの間にか自分にもその考えが身についてしまうのかな。
Σ(´□`;)


否定的なものの見方しているときって、いつもすべてにイライラする。(#゚Д゚)y-~~イライラ
イライラはためるとストレスになって、体にも影響が出てくると思う。ヽ(`Д´)ノ
そしてイライラは伝染する。( ;゚Д゚)


テルミー(温熱治療のマッサージ)の先生も言ってた、
 『否定的なものの見方をする人の周りは同じような考えの人が集まる。それは体にも影響する。その場合は自分自身がその集団から少し離れてみるといい』
逆に言えば、肯定的なものの見方していたら、同じような人と出会えるのかも♪
(*゚ー゚*)


車の運転するときに、よく前の車がトロトロしてるとイライラすることがあって、自分でもそゆ自分がとても嫌だったけど、どこかのネットで読んだ記事みてから少し楽な気持ちで運転することができました。
 『なにやってんだよ!こいつー!\(*`∧´)/ 』と思うのじゃなく、
 『こんな人もいるんだな(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)』と考え方を変えるといい。
とかそんな感じの言葉でした。
なるほど、捕らえ方ひとつでストレスをかなり減らすことができるんだなー。
これから気をつけようと思いました∬´ー`∬