がんばらない棚卸し


3/1に、職場のホームセンターは棚卸になります。
お店は1日お休みにして、みんなで品物の数を数えて入力していくのです!!
入社してから4回目になりますか。
その作業自体には結構慣れてきたけど、今回は日にちが悪いのです。
3/1。それは高校生の卒業式。
パートさんはほぼ主婦で、その中で子供さんが卒業式になる人は当然お休みしてそっちへ行きます。
そして臨時アルバイトの募集がぜんっっぜん集まりません。
従来は高校生からの募集だったのに、今回はなぜか22歳からの募集なんです。
つまり、高校生もダメ、大学生もダメ。
フリーター求むってこと?
なぜ今回はそんな条件にしたのかと店長に問い詰めたら
 「給料計算がめんどくさいから。」
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
しかも
 「集まらなければ仕方ないですから、いるメンバーでやるしかないでしょ」
つまり少数精鋭ってことですか。
つまりは従業員に負担かけりゃそれでいいってか。
だったらお前もやれよ!!と。
なんかなー。
今の店長・次長に変わってから、どうもお店の方針・雰囲気よくないんです。
辞めちゃった人も4人くらいいるのに、その補充はなし。
うーむ、愛着あるお店だけれど、少しずつ心が離れてきたぞ。
どうせ来月からは、サービスカウンター専任だしさぁ・・・(*・ε・*)ムー
最初は今までの文房具と兼任でという話だったのに、いつの間にか完全撤退になってるんです。
文房具の仕事は入社以来2年間やってきて、愛着もってるし楽しいし好きだし、そっちに少し携わればストレス解消になると思うのに、サービスカウンター専任じゃ、ストレスめちゃたまりそう。
胎教によくないわぁ・・・。(まだ早い)
やるからにはがんばるけどね!
視点を変えれば、逆にサービスカウンターでしか学べないことも多々あるし。
とりあえずは、棚卸し。
がんばらない程度にがんばります!!
先々週の人工授精の結果がちょうどその頃にぶつかるのです。
だからあまり無理しないように仕事したい・・・のにそんなときに限って重たいものがたくさんきたりするのよね^^;