初めてのクレーム


っていっても、私の働いてるホームセンターの話じゃありません^^
今回は、私がクレームを物申したのです!o(`⌒´*)oエッヘン!


昨日、とある農○のスーパーA−C●●●に買い物にいったのですが。
入り口入ったすぐのところで、野菜をならべている従業員のおばちゃんがいたのです。
が。
このおばちゃん、携帯電話でペラッペラッしゃべりながら仕事してました!!
しかもすんごいでっかい声で。
例えばお客同士であっても、同じ店内で大声で話しながら買い物してたら、
内心『うるさいなー!ムカムカ…((o(-゛-;)』て思うじゃない?
それが従業員がやってるんですよ?
会話のぞんざいな口調からして、あきらかに私用電話でした。
「うんうん、そんでそんで?あーそんなの仕方ないじゃん、社長がさーなんとかかんとか」
うちのホームセンターだって、仕事中の携帯使用は禁止されてます。
仕事中の所持すら禁止ですよ。
それを・・・・食料品扱うお店の従業員が、むきだしのほうれんそう並べながら、つば飛ばしながらペチャクチャと長電話してるわけです。
お客としても、接客業に携わる者としても、あまりにも不快で腹が立ってしかたありませんでした。


帰りの車の中で、(帰ったら絶対クレームの電話してやる!)と思いました。
本部に電話すべきだったのかもしれませんが、いちお、そこのお店に電話しました。
店長が出て、「申し訳ありません、以後気をつけます」と謝ってくれました。
クレームの電話なんてするの、生まれて初めてのことで、ものすごい緊張してしまって何故か私がめちゃめちゃ敬語使ってました( p_q)エ-ン
言いたいことの半分しか言えなかったし・・・。
自分自身がクレームに脅えているので、よそのお店にクレームするのに嫌で抵抗がありましたが、この件については絶対にお店に言うべきだ!と思いました。
正しいことだったと思っています。
再度同じ場面に遭遇した時は、迷わず本部にチクります。
店長さんが、きちんと従業員一同に伝えてくれたと信じましょう。
しかし不快な思いをしたので、当分そのお店には買い物に行きたくありませんね。
卵が安くなる毎週月木には必ず行くのに。
これからどこへ行こう?