忘れ物

どんどん焼き



昨日は家族全員で、どんどん焼きにいってまいりましたー^^
結構寒かったけど、火のそばで温かいおでんやお汁粉いただいて、う〜ん満足♪
おいっこは習字を燃やしたら、天高く上がっていったそうです。
病み上がりの義父もみんなと楽しそうにしていましたが、まだ具合が全快ではないので、少ししたら疲れたようでした。
少し心配だけど、疲れると自分で休んでくれるのでひと安心。
この日も自分から、「そろそろ帰りたい」と言ってくれました^^
お団子をおき火で焼いてから、家に帰りました。
私の車には、私と夫。
4番目の義妹の車に、義妹と義父。
家に着き、お茶など淹れて、焼いたおだんごを食べているところへ、義母が3番目の義妹の車に乗って帰ってきました。
そして一言。


義母 「家についてから思い出したんだけど・・・・











    私、自分の車で行ってたんだった!!





 

一同 「工エエェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエエ工




そう、義母は、自分の車で会場へ行っていながら、そのことをすっかりウッカリ忘れてしまい、3番目の義妹に「足がないから家まで乗せてって」と頼んだそうです。
家に着き、庭に自分の車がないことに気付き、忘れ物に気付いたそうです。
私が車を出し、義母を乗せ、再び会場まで行ったのでした^^;
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 久々のBIGウッカリ!ですなぁ♪(って私がじゃないけど^^;)
 夫 「うーん、○○(私の名前)のウッカリが家族に伝染してきてるな」
ウッカリはウィルス性ですか!?!?