2回目の人工授精にトライ!

ずいぶん不妊治療系のことは書いてませんでしたが、コツコツと通院してはいるのですよ〜。
多のう胞卵巣症候群な私は、自力では、もはや排卵ができません。(´+ω+`)
卵子すらうまく育つことができません。
当然自力では、生理もこないのです。
注射や飲み薬で治療している今でさえも、
「うーん、今回は卵子育ってないねぇ・・・」と言われることも多々あります。
薬が効かなくなってしまったら、その時は、腹腔鏡手術かなと覚悟は決めています。
o(`⌒´*)o
実は、昨年の10/31に、一回目の人工授精を行いました!
・・・で、結果はご覧の通りヽ( ´ー`)ノ
その次の回の治療では卵子の成長が思わしくなかったのですが、今回はいいらしく、先生からOKが出ました!
明日、人工授精に行ってきます(*`◇´*)/
・・・ちょっと不安なのは、前回、拒否反応のような激痛に襲われたこと。
人工授精というのは、あらかじめ採取した精子を、器具を使い直接子宮に送り込むものです。
処置自体は1分程度です。
その後、10〜15分くらい横になって休んでから帰宅するのです。
その日は私を含めて3人が人工授精を行っていました。
私が最初の1人でした。
ところが、あおむけで休んでいる間に段々痛みがでてきて、しまいには激痛になってしまいました。
Σ(>д<)
子宮がびっくりして拒否反応(?)起こしちゃったのかなぁ??
ベッドの上でのたうちまわり、涙がでてきてしまい、呼吸は乱れすぎて過呼吸になりかけていました
それほどの激痛なのに、私は(看護婦さんを呼んだら迷惑かかるかもしれない、果たしてこの程度で呼んでいいものなのか)とかバカなことを考えて、ナースコールすらしませんでした。
30分ほどして、様子を見にきてくれた看護婦さんに気付いてもらい、「体の向きを変えるとよくなるかも」と言われ、横向きになったら・・・・あら不思議。ものの10分で激痛が嘘のように消えました。
・・・・だったら最初から教えてくださいぃぃぃ!!!
ま、ナースコールしなかった私が悪いのです^^;
しかし激痛の後なので消耗は激しく、車の運転もできなくて、夫が会社を休んで一緒に着いてきてくれてとてもありがかったです。
(´▽`) ホッ
・・・・という前例があるので、怖いので今回もムリ言って、仕事を半日休んでもらいました。
休む時は横向きで!と心に刻んで、行ってまいります!!