父への贈り物

Brand New Heavies:Trunk Funk Best



先日、大好きなジャミロクワイの輸入盤DVDなどを購入したとき、HMVで一緒に買ったのがコレ。
Brand New Heavies  Trunk Funk - Best Of
ブラン・ニュー・ヘヴィーズは、もうずいぶん長い間好きな、アシッドジャズのバンドです。
そのベスト盤を買ってみたんです。
聴いてみて、かなりよかったです。d(゜ー゜*)
なので・・・実家の父にダビングしてプレゼント(それはプレゼントとは言わないかも^^;)しようと思って。
聴くかどうか。好みに合うかわからないけど、あまりヘヴィーなファンクでもなかったし、大人がサラッと聴ける一枚だと思ったので。
最近はエグザイル聴いたり、古いジャズにはまったり、守備範囲も広がったようなので、どうかなと。


ところで私の一番好きなアーティストのジャミロクワイが、その昔、デビュー前にブラン・ニュー・ヘヴィーズのオーディション受けて、受からなかったので、(それなら自分のバンド作っちゃえ!)と作ったのがジャミロクワイだそうです。(確かそうだと思った・あっ、もしかしたらインコグニートだったかも^^;いいかげんな情報だな)
両方とも大好きだから、それ聴いたとき嬉しかったです。なーんか共通点見つけた!って感じで。
そしてジャミロクワイのジェイ・ケイは今日がお誕生日なのだそーです。
(きよのさんのはてな見て知りました。感謝です)
ん?話がジャミロクワイの方向へ流れてしまった^^;


ブラン・ニュー・ヘヴィーズ 【You are the Universe


PVイマイチだなぁ・・・。でも曲は大好き♪



ブラン・ニュー・ヘヴィーズ 【Never Stop】


これかっこいいかも♪こゆPVのがかっこいいよね^^