母の愛情?


みなさん、よいクリスマス過ごせましたか〜?
うちはクリスマスケーキとシャンパンで、家族で乾杯しました。
プレゼントはないけど、ささやかながらいいクリスマスでした。
チキンも今年は自粛したので、自分で鳥のモモ肉で照り焼き作りました。
キャベツの千切りと、プチトマト添えれば、ほらね?
なんとなーく、クリスマスっぽくなるでしょ?


23日の朝、実家の母から、TELがあり、
 母 「クリスマスのロールケーキ買ったから届けるね」
あり 「(゜ロ゜;)エェッ!? うちはうちでセブンイレブンのケーキ頼んでるからいらないよ?」
 母 「だってもう買っちゃったもん(●`ε´●) そっちに用事あるから、お父さんに届けてもらうからね」
・・・・・まぁ、ありがたく頂くことにしました。


そして父により届けられたケーキ。
あり 「あれっ??・・・2箱なの!?」
 父 「うん、小さいケーキだから、2箱なんだってさ。」
あり 「・・・Σ(´□`;)・・・でもありがとね^^」


24日の夜になり、ケーキを開けてみました。
そこに入っていたのは・・・・









モ ン ブ ラ ン の ロ ー ル ケ ー キ














・・・・・・ちなみに私はモンブランが嫌い。












何故だ母ちゃん!!!!!!


実の娘の嫌いなモンブランを、何故あえてクリスマスプレゼントに!?!?


好き嫌いは直しなさいというしつけですか!?(´Д`) =3


・・・・・でも母の愛だ、ムダにしてはいかん。


勇気を出して、食べてみました。


・・・・・おいしい!?!? ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


意外と食べれました。
甘さ控えめで、あんまりマロンマロンしてなかったし、ちょっとブランデーがきいてて「大人のケーキ」って感じでした。


その日の夜、お礼の電話をかけて、聞いて見ました。
あり 「ケーキごちそうさまね^^ ところでお母さん、私、モンブラン嫌いなんだけど」
 母 「( ̄△ ̄;)エッ・・?そうだったっけ?」
かーーーーちゃーーーーーん!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
私、子供の頃から「キライ」言ってましたけど〜〜!?!?!?
嫁いで4年もたつと、娘の好みは忘れられてしまうのでしょうか。
ちょっと不思議な切ないクリスマスでした。(*´∀`)