噛む女。


今年の夏、歯医者で歯ぎしり防止用のマウスピースを作り直しました。
その歯医者の先生は「近鉄バファローズ」の時代に大阪で、選手に何度も作った経験がある方で、できあがったマウスピースもぴったりフィットし、「ゲェッ」ともならなくて、快適な日々を過ごしてきました。
市販のマウスピースセットで自作するのは、フィット感がどうもイマイチなのです。
やっぱちゃんと歯医者さんで作ってもらうと違うねぇ〜^^と思っていました。


ここ数日、マウスピースをはめる時に、なんとなく違和感がしました。
((; ̄ー ̄)...ン?なんだか・・・・ギザギザする感じがするな)
昨日の朝、いつものように洗浄しているときにフト気がつきました。







壊 れ と る !!!






ええ、そうです。
歯ぎしりの力が強すぎて、マウスピースを噛み切ってしまったのです。
なんという噛み締め力でしょうか!!
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
朝起きると、噛み締めすぎてほっぺたの筋肉が痛い日もあります^^;
なんとかしたいけど、全くの無意識時だしなぁ・・・。
この力は起きているときには絶対に出ないもの。
この力を利用して電力発電とかできたら無駄にならないエネルギーなのになぁ。
・・・・とりあえずは、急いで歯医者さん行って、作り直してもらわないとっ(・Θ・;)
ああ。5千円が半年で・・・・。゚(つД`)゚。・