冷やしおでんはじめました。


先日、夫が社員旅行だったので、私はお友達とフランス料理を食べに行き、そして実家に泊まらせてもらいました。
翌朝、母が言いました。



  母「ねね!今朝のチラシで、砂糖が1袋100円で、
    お一人様20袋までなの!行こう!」
  あ「(゜ロ゜;)エェッ!?マジで?安い!しかも20袋まで!?買う!行く!」
  母「限定150袋までだって。」
  あ「20袋×150?」
  母「多分そう」
そうですよねー、150÷20=7.5人だものね。
7.5人しか買えないなんて、チラシに載せても仕方ないだろうし。



重たくなるだろうと、父も荷物持ちに参加。
親子3人で、砂糖買いに行きました。



開店は10時。10時10分に店につきました。
車はいっぱい、自転車もいっぱい、すごい混みようでした。
自転車の荷台に、砂糖の大袋を載せてくくりつけてるオバチャマがいっぱい。


・・・・・・・が。



10時10分の時点で、完売してました;;
150袋が10分で完売!?!?
ありえないよ〜〜;;
店内には砂糖を求め、空のショッピングカートを押してる女性客でいっぱいww
みんな買えなくて、でもまさかもう完売とは思えずに、砂糖を求め、店内をグルグルしてます。


残念ですが、仕方ないので帰りました。
帰り道でファミマの前を通ったとき、のぼりに目がいきました。



「(; ̄ー ̄)...ン? つめたくおでんはじめました?




へーー冷たいおでんなんかあるんだ!
\(・o・)/ でも冬なのになー。
静岡県は、1年中コンビニでおでん売ってるから、夏ならわかるんだけど。
そう思いながらもう1度のぼりを見ると、
つゆだくおでん
でした。



でも気持ちはわかってくれるでしょー!?
・。゚(つД`)゚。・




つめたくおでん
つゆだくおでん



ほらねっ?ねっ?ねっ?ヾ(@† ▽ †@)ノ