ワカメ茶の次にくるブーム

先日はワカメ茶というものを作ってしまったありんこです。



そんな私の今朝は、やっぱり朝食準備&夫のお弁当作りからスタートします。
まぁ、アレですよ。たまには白米の上にハートマークとかつけてもいいんじゃないか。
つけるとちょっと怒られますけどね!?



今日もお弁当用のお茶を煮出しながら、横で味噌汁を作る。
(今日はワカメ入れちゃだめだぞーΣ(´□`;))
(ウン 入れてない入れてない(´▽`) )
(やればできるじゃん!私!サイコー!( ̄∀ ̄*))
とか心の中で叫びながら、キャベツの味噌汁完成。
ε=(。・д・。)フー 何事もなく、よしよし。



そろそろ10分、お茶も煮出せたかな〜?
やかんのフタを空けてみると、



そこに入っていたのは・・・!!!!
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪



















何も入ってない!!!































ええと・・・・・お茶っぱ 入れ忘れてました。
そこに入っていたのは ただのお湯!!!
10分煮立てても、それはただのお湯!!!
旦那さん 今日の水筒はお湯でカンベンしてください。



・・・・てワケにはいかないので、そこから茶葉入れてさらに10分煮出しました。
ガス代もたいなー(´Д`) =3