ワカメの在るべき場所


昨日の朝のお話です。
いつものように、朝食の準備と平行して、夫のお弁当つくりをしていました。
味噌汁の鍋に湯をわかし、もう片方のコンロでは、お弁当の水筒に入れるための杜仲茶をやかんで煮出していました。
夫が先にご飯を食べ始め、会話しながらも手は進みます。

あり 「ふんふんそれで?・・・・・・アッ!!!!!
夫  「!?どうした!?!?」

味噌汁の具にしようとしていた、いただきものの、乾燥ワカメのパック
会話しながらザラザラと空けていたのは・・・・・鍋ではなく、お茶を煮出していたやかんの方

あり 「( ´△`)アァ- なにやってんだろー私・・・・もったいなー;;」
夫  「・・・・そんなワカメ入りの杜仲茶はイヤだな

幸いにも、お茶の方はまだ火にかけたばかりで、色も滲んでいない程度だったので、それが救いでした。
みなさんもワカメには気をつけてくださいね!!!(どんなだよ)