ジェットコースター禁止令


先月の中ごろ、夫と2人で、横浜へ一泊旅行してきました。
移動はトコトコ電車です!


八景島いって〜♪
ジェットコースターに、フリーフォールでキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
水族館でイルカさんに(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)♪
中華街では周さんのお店にいき、贅沢なお料理を食べ〜♪(10,500円のフカヒレの姿煮+コース料理)
山下公園の向かいのホテルで、氷川丸やみなとみらいのライトアップ見ながら就寝♪
翌日は氷川丸の中を見学したり〜♪
ランドマークタワー登ったり〜♪
川崎に住む私の弟夫婦と合流して、いろいろお話ししたり〜♪
ラーメン博物館いって〜♪
そんで、帰宅しました。
すっごい楽しい旅行でした。



・・・・ところが。
帰宅途中の町田あたりから、なンか、クラクラしてきました。
あれぇ〜〜、貧血!?
ヤバいかなぁ・・・と思っていましたが、2時間かけて家まで帰ったときには激しいめまいでまっすぐ歩けない状態。
家に帰るともうバタンキュ〜Σ(´□`;)
氷枕を出し、激しい嘔吐感に耐えながら、ウンウンうなっていました。



メニエールでした。
三半規管(平衡感覚を司るとこ?)か、聴力の部分に刺激や異常がおきたときに、めまいがおこる、うーん、病気の一種?になるのかなぁ?
2年前にもなったことがあったので、その時に内科でもらったお薬飲んで寝ました。



ところが、それから1週間たってもまだスッキリしないので、後日、改めて耳鼻科に行って、検査してもらいました。
聴力検査や、バランス感覚の検査、目の検査などしてもらいました。
 先生 「メニエールで間違いないでしょう。しかし。。。ジェットコースターはもう、止めたほうががいいですね;^^;
 あり 「(´;ェ;`)ウゥ・・・はい、卒業することにします;;」
ただし、めまいの薬は妊娠の可能性があるときは飲んではいけないそーです。
いや、わからんでしょ!?(ぇw
だから、ハッキリするまでは、お薬は飲むのやめときます。



ドクターストップもかかりましたが、体力的にも限界感じました。
以前は大好きだったジェットコースター、「もっかい!もっかい!」と連続して乗れたのですが、1度乗ったら「気持ち悪い・・・冷たい水飲みたい;;」状態でしたから・・・。
壁|〃´△`)-3ハゥー なんつーか。
年取ったってこと・・・・・・・??


富士急ハイランドに新しいジェットコースターできたのになぁ・・・。
「ええじゃないか」でしたっけ?
グルグル回りながらのやつですね。
アレ乗ったらもう、100%メニエールくるでしょう!てかそれ以前にグルグル回るのは苦手w
ま、最後に大好きな人と、大好きな八景島のブルーフォールに乗れたので、楽しい乗り収めとします♪