フラメンコにあこがれて

フラメンコ



最近、フラメンコがやりたくて仕方ないです。
昔、サルティンバンコを観に連れて行ってもらい、そのときにそれっぽいダンスがあって、それから気になって気になって仕方なくて、フラメンコを観たとき「コレだっ!!」と感じ、即、ダンス教室に入りました。
それから2〜3年習ってたんですよ〜。
本気で好きだったので、スペイン語教室にも通ってましたね。
いつかは本場(スペイン)に観に行きたい!!とか野望があったなぁ〜。
とても楽しかったのですが、ヒールで激しく足を打ち鳴らすという行為に、前から育てていた(!?)魚の目が悲鳴をあげまして・・・。
発表会に初めて出れるチャンスの直前まで行っていたのですが、ちょうど私生活でもいろいろあって、やむなく、辞めたのです。
でも体は踊りを覚えているので、今でもときどき一人の時に踊ってしまう^^;
機会があったら是非またやりたいのです♪
ただ魚の目があのときのまま残っているので、どうにもできないですけど;;