中国産のお野菜のこと。


最近、中国産の輸入食料品が騒がれていますね〜。
劇物や農薬とか垂れ流し、作っている環境自体もあまりよくないのだとか・・・。
( ̄へ ̄|||) ウーム
公害大国と化しつつあるのかな。
なにしろ枯れた芝生に緑のペンキ撒くような国みたいですし。
全部が全部悪いんじゃないかもしれないけど、判断もつかないし・・・。
義母とも、「もう中国産の野菜はできるだけ控えましょう」と話し合いました。
確かに、安いし、色は鮮やかだし、虫食いとかも少ないし、見た目はすっごいキレイだけど、虫も食わない野菜ってか。
その裏をちょっと考えさせれれたなぁ。

そんなことを考えながら、今日お買い物にいったのです。
カスピ海ヨーグルトに入れる缶詰のフルーツを買いに〜♪
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
で、ポイポイかごに入れてるとき、フト思ったのです。
 「もしかして、これも中国産だったりして・・・・」
裏を返すと案の定、中国産。
(((( ;゚Д゚)))
急に怖くなってしまったわたしは、思わず買い物かごの中身を順々に戻しながら入り口に戻って何も買わずに帰りました。

考えすぎたらキリないし、あんまりにも気にしすぎると何も食べれなくなりそうですが、今までのんきに何も考えてなかったので、ちょと混乱中です。
メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル
これからは消費者も自分で自分を守らなきゃ!って思いました。
今日はウッカリはナシ!です(笑)
たまにはシッカリさん! でね。