雨は(*μ_μ) イヤン

ああん、雨はいやん・・



更新さぼってましたン。
だって最近【ウッカリ】ないんだもん・・・・・・嘘です、ゴメンナサイ(´・ω・`)
毎日たくさんウッカリはあるのですが、多すぎてもう何が何だかって感じなのです(爆w
職場のホームセンターでは【シッカリさん】なつもりなんだけどなー。


ゴールデンウィークに入ってからというもの、毎日が雨・霧ばかりです。
沖縄より早く、梅雨入りしている気がしてなりません;;
まー、とにかく高冷地のせいなのかなんなのか、湿気が凄いのです。
最近、他店から移動してきた社員さんが、うちのお店での除湿グッズの売れ行き&店在庫の多さにビックリしていました!
 「普通のお店ではこんなに置いてないし、こんなに売れないッスよ!!」
だそーです。
みんなで「除湿機は生活必需品だよ〜。絶対買ったほうがいい!」と脅して説得していたのですが、「まさかぁ〜。そんな、おーげさなぁ」と信じていない様子・・・。
 「ホントだってー!霧のときなんて、1m先も見えないくらいになるんだからぁ・・・」
しかし、ゴールデンウィークに入ってからの、雨&霧にビビッたようで、「納得しました(´・ω・`)」と言っていました。
すでにお店には除湿機が大量に入荷され、昨日あたりからお店でも全面に出して売り始めました。
んーで、即売れていました。
もしや母の日で、プレゼントに?なんて人もいたりして・・・。


母の日から1夜あけた今日は、ひっっっっっさびさの、五月晴れ。
うちの夫が言っていたのを思い出します。
 「俺は花粉症でずーっと外にでられなくて苦しかったのに、花粉が終わったと思ったら、即・梅雨入りなのか!?俺に五月晴れを返してくれー!!!(´;ェ;`)ウゥ・・・」
思わず笑ってしまいましたが、かわいそうです。
で、やっと晴れたー♪と思ったら今日だけで、明日からはまた雨になるらしいです。
ぜっっっったい、梅雨入りしてるって。
とりあえず1日限定ですが約20日ぶりの晴天を楽しむかな〜。