体外受精3日目

aridaba2006-02-02



1日目の手術の痛みもすっかりとれたので、そろそろ寝ているだけの入院生活に飽きてきたありんこです。
今日は退院かと思い、荷物整理もしてしまったし、あとはこの食べ切れない実家の母からの差し入れのイチゴ大福の残りをどーしよーと思案中…(笑)
同室の人に配るには数が足りないし。
たったの2コなのだけど、普段から食べてるせいもあって、食べ飽きてるので1コ食べたからもう充分。
誰か食べにこん?
実家の母の手づくりのイチゴ大福、あんこは粉から煮てるし、皮は白玉粉でもっちもちよ♪
( ^ー゜)b
娘の私がいうのもなんだけど、絶品よ。
しかし絶品であっても食べ飽きてしまうとねー。f^_^;
(かーちゃんゴメンよ)


さてはて…1日目の採卵手術で採れた卵子はなーんと7コ!
その全てが受精卵になったそうです。
同室に一緒の日程・1時間違いで体外受精をしている方がいるのですが、彼女は1コしか受精卵ができなかったとか。
7コもできたなんて、運がいいのかもしれません。
私の場合は7コの中から、よりよい状態の3コを今日、体に戻します。(胚移植)
3コというのは、1コにつきうまく着床する可能性が30%なので、30%×3コ。
それと、3コ全てが成功した場合には未熟児になってしまうけど、1人1000グラムあればうまくいくとの理由だそーです。
ワァ、3つ児かぁ…。
それも大変そうだなぁ(笑)
でも授かってくれるならいーや(^◇^)


胚移植まであと1時間半もあるぅ…。
あったかくして本でも読むかな♪