体外受精1日目

aridaba2006-01-31



病室からコンバンワ、ありんこです。
まず、携帯からなのでおそらくコメントを返すことはできないかと思われます。
いちお、です。


さてはて…
今日の手術は『採卵』
下から卵巣にでっかい注射針を刺して、中の卵子を吸い取るものです。
旦那さんには同じ時間に種を提供してもらい、すぐに受精卵を作るのです。
手術前から点滴をしていたのですが、看護婦さんに『血管が細いですね』と!
細いの!?血の気は多いのにねぇ…
しかし、たとえ血管でも、『細い』と言われるとなんか嬉しいね!
(*´▽`*)
でもちょっと切ないのは何故?あれあれっ、目から汗が…

手術室に入ると、まー、産婦人科の手術ですので、えらく恥ずかしい恰好で固定され、そのうち担当の先生が来てくれて少し安心、でもいよいよ始まる!って猛烈に緊張して、心臓バクバクです。
すると静脈の点滴に麻酔薬が入れられて(なにコレっいたいよー)…と思ったのが最後、気がつくと自分の病室のベッドの上で、点滴されてました。
えーっ!私重たいのに、どうやって移動したの!?
アレか!?医療ドラマで見るみたいに『行くぞっ!1・2・3!』てやったのかなぁ…?
てかいつの間にかパンツ履いてる!
パンツ人に履かせてもらうなんて−!キャー!
イヤー、まいったまいった(;゜゜)

夫もずっと着いていてくれたみたいで、まだ麻酔でボーッとしている頭をなでてくれました。
そして夫が帰って、1時間ほど眠り、点滴が終わり、針が取れました。
(☆_☆)キラリーン!
点滴終わった!
針も取れた!
手術着から入院着に着替えた!
痛みもひいてる!
…これは…行くしかないっ!
てわけで、院内探検にでかけました、微妙に痛いので、ゆっくり歩いて。
のどがかわいてたの。
ナースステーション前のラウンジであたたかいお茶が飲みたかったの。
外は雨。
雨をながめながら暖かいお茶を2杯飲みました。
そんで病室に戻ってきたら、そしたら激痛に襲われて、しばらく耐えてたけど我慢できなくて、ナースコールして痛み止めもらって飲みました(笑)
『切ったり縫ったりするわけじゃないしー♪』
気楽に考えてましたが、卵巣にも痛覚はあるのかな。
今日1日はおとなくししときます。反省。