姉歯氏の影響で

今、世間を騒がせている、姉歯事件。
ありんこの住んでいる静岡県にも何件か、彼が関係していた建物が発覚しています。
今日、美容院に行ったとき、美容師のお姉さんとその話になりました。
美容院はN市にあって、N市でも建築中のマンションが発覚しました。
 「あれって、どこのマンションなの?」とお姉さんに聞くと、
 「目の前がそうよ〜」
(゜ロ゜;)エェッ!?
美容院はN駅の駅前、道路に面した2階にあり、ガラス張りです。
N駅前は今、再開発中で、商店街や駅前駐車場をつぶして、何か大きなものを立てている最中です。
そこが美容院の道路を挟んだ反対側、しかも2階からなのでよ〜〜〜く見えます。
ホントに大きな敷地です。
ひゃ〜〜〜><
静岡県東海地震に備えて、建造物には国の耐震基準の120%を要求しているのですが、このマンションはなんと40%しか満たしていなかったそうです。
・・・ってことは、あと80%も増強しないとダメじゃん!!
幸いなことに(?)まだ2階か3階くらいまでしかできていないようで、なんとか手は・・・・入れられるのでしょうか???
建築中ならまだ手の入れようがあるかもしれないけど、実際に住んでいる人は本当に気の毒ですよね。
退去命令でたって、引越し先決めなきゃだし、突然にお金が必要になってしまうし。
なんとか国に保障でもしてもらわないとね><
まったく㌧でもないことをしてくれたものです。
・・・・話は変わりますが、ありんこの勤め先のホームセンター、その裏に今、大きなマンションが建築中なのですが・・・
・・・だっ、だいじょぶなのかしらっ(・Θ・;)アセアセ…