サボちゃったー♪

奥歯になンかつまったかなぁ・・



いやー、ずーっと日記さぼってしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
先週末は、埼玉へお墓参りに行ってきました。
私の父の実家のお墓参り。
弟が今年の2月に結婚したので、一度みんなで行きたいと言い出したのです。
うちの旦那さんも、3年前に結婚した時からずーーーっと行きたいと言ってたんですけどねー。
その願いは3年間ずっと放置されていたのに、弟が言い出したらあっという間に行く話が決まってました。
なんなんでしょ、マッタク。。。
まー、ともかく、うちの両親と、弟夫婦と、私たち夫婦で行ってきたのです。
越谷駅からわりと近かったので、場所ももう覚えたから、次からは自分たちでも行けそうです。
お寺の鐘をつきたくて、弟と行ってみたのですが、できないようになっていました。
今って、どこのお寺もそうなんですかね??鐘つけないの??
子供の頃とかは、お墓参り⇒帰りに鐘つきゴーン♪だったのですがね〜。


帰りにアキバに行ったら、メイドさんがいっぱい路上にいて、びっくりしました。
それをオタクさんたちが囲んで、写真撮ったりしてるの。
「萌え〜〜」っていうのですか。
私ったら、写真撮ってる人がいるとつい、邪魔にならないように自分がよけたりして。
なにやってんダロw(*´∀`)ァハハ
今のアキバは、これがデフォルトですか!?
あれは客引きなのですか?それとも趣味??
アキバで夫は、PCゲームの中古を探していて、とあるお店に入ったら、
 「5F PCゲーム」
チーン、とエレベータを降りた瞬間、私たちは硬直してしまいました。
その階は一面ピンク色のポスターが張り巡らされ、アニメソングがかかっていました。
工エエェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエエ工
 「ぇ・・・・エロゲのコーナーすか??」
 「・・・・かなぁ」
あきらかに場違いな私。私たちはあわてて階段で下りました。
(((o(б_б;)o)))ドキドキ
すると途中に「PCゲームは3Fに移動しました」の表示が!!
遅いよ・・・・orz