カボチャスープつくったよー!

カボチャスープ



先日、いよいよ富士山も初雪が降りましたね!!
当然、富士山のふもとで暮らすありんこ亭、山間部?高冷地?であるので、かなり寒くなっております。
明日、コタツ布団を出す気でいますよー!
エイヤッ↑(/>_<)/
こんなに急激に寒くなるなんて、ホントにびっくりしています。
衣替えもしなくては。冬物が必要になってきました。


今日はカボチャスープを作りました♪
(ああ写真撮ってないし)
これ、私の得意技なんですが、技っていうほどのことは全然ないのです。
用意するものだって、カボチャ1個・牛乳1本・生クリーム1個のみです。

 1.カボチャの皮をむいて、ザクザク切って、レンジでチン!
 2.それをミキサーでドロドロのピューレ状にします。
 3.鍋に入れ、牛乳入れて、生クリーム入れて、沸騰させない程度に煮えたらできあがり♪♪
 4.お好みで砂糖を足すと甘くておいしーのです♪

市販のカボチャスープは、コンソメベースでタマネギや塩コショウが溶けていたりしますが、私は甘ぁ〜〜〜いカボチャスープが好きです。
ってわけでこういう作り方してます。
寒くなると、あったか〜くて、あまぁ〜〜いカボチャスープがおいしーのです♪
義父は、「カボチャなんて甘ったるくて、食えたもんじゃない」と言うのですが、うちは女性が多い(4人)ので、みんな喜んで食べてくれるので、あっというまにスープ終わりますよ!
義母なんて、毎回おかわりしてしまうくらい(笑)
そして実は私も毎回おかわりしちゃうw 自分で作っておいて、自分でもベタ誉めw
冷凍保存もできるので、しようかなぁと思うのですが、するほど残らないw
否、する前に完食しちゃう(笑)
そういう理由で、カレーとカボチャスープは、冷凍できないのです〜(*´∀`)ァハハ