次の治療は〜。

お散歩行きたいなぁ〜


ちょっと書こうか書くまいか、迷ったのですが・・・。
エート、例の不妊治療なのですが、前回のホルモン注射による治療が失敗に終わったあと、次はどういう治療をするのか、先日夫と聞きに行きました。
すると、先生から告げられたのは、体外受精
工エエェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエエ工
ちょっ、先生イキナリ体外受精!?!?
しかもここからの治療は保険がききません。自費になりますとのことで、告げられた金額はゼロ一桁違うやんーーー!!!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
想像をはるかに上回る回答に、私たちはショックを受けました。
その後、色んな人に相談したり、アドバイスもらったりして、注射の治療と体外受精の間には、もう1クッション「人工授精」というステップがあることを知りました。
その治療も自費らしいのですが、告げられた体外受精の金額の10分の1くらいの金額らしいのです。
今かかっている病院の先生は、人工授精をあまりすすめないそうなのですが、その理由はよくわかりません。
その辺も含めてまた今度、もう少し詳しい話を聞きに病院に行くことにしました。
ショックもあったり、不安でもいっぱいで、精神的にも落ち着かなかったりしているのですが、夫婦でなんとか乗り越えていきたいと思います!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


でも仕事が楽しいので、結構それが気分転換になるのでかなり助かっています^^
家族も協力してくれるし、夫も気を使ってくれるし、しかも仕事が楽しくて好きだと思える環境にいられるなんて、よく考えたら私は運がいい方なのかもしれませんね!