再会は信号の真ん中で!?

今日は写真ないの


今日、病院の帰りに美容院に行ったのですが、美容院の手前の横断歩道を渡っていたら、向こうから歩いてくる男の子に気付きました。
 「ああっ!Y君ー!久しぶり〜〜(o^∇^o)ノ」
信号の真ん中で再会なんて、ドラマチックな響きですが(笑)なんのことはなく、夫の実家に引っ越す前まで勤めていた会社の、同じ課の男の子でした。
男の子っていっても、私より1コ上だし、もう「子」がつくような年じゃないなんだけど・・
(ぁぁっ私もかっ(/ー ̄;)シクシク)
ポーッとしてて、無口で、背もちっちゃくて、顔も童顔で、頼りなさそうな感じ、どうしても「男性」というよりは「男の子」って感じな人なのです。
(これって、絶対ほめてませんよね^^;)
で、しばらくそこでしゃべってました。
・・・・って、横断歩道の真ん中じゃないッスよー!!ちゃんと戻りましたとも。
彼は、職場では無口で、話しかけても会話ができない人だったのですが、久しぶり(1年半ぶりかな)に会ったせいなのか、外で会ったせいなのか、自分からいろいろ話しかけてきて、(あ〜、この子って、本当は皆にうまくとけこめなかっただけで、普通の子だったんだなぁ)なんて思ってしまいました。
それともY君、少し大人になったのかな(笑)
もちょっと話したい気分で、どこかでお茶でもと思いましたが、美容院の予約の時間がせまっていたのでそこでバイバイしました。
ところが美容院ではだいぶ待たされたので、こんなことならお茶しててもよかったかもw