3センチ→9センチ!?

ネコの恩返し・・求む。


先日、注射の副作用で腹水のたまり具合を診てもらいに病院へ行ったとき、直径3センチが、6〜7センチになってて、その時点で7〜8倍になっているとのとこでした。
そして、さらに今日も行ってきたのですが、今度は9センチはあるそーです・・・。
Σ(´□`;)ハゥ
ってことは、何倍になってるのかしらん・・・。


痛みとか、そゆのはほとんどないのが救いですが・・・でもちょっと動作が荒いと鈍痛するかな〜。
こうなってみて初めて気付いたのです、自分が普段の動作がいかに荒っぽいかを^^;
椅子に座るとき。「ドシン!」ぁぃてて・・・*^(☆。x)
廊下をドスドス歩いてしまったり。
階段を駆け上がってしまったり、駆け下りてしまったり。
気をつけようっと。
もちっと、優雅に。
ソコ、「ムリ!」とか言わない!!・。゜(つД`)゜。・


でね、話は戻るのですが・・・。
お医者様から、「しつこく何度も言ってますが、くれぐれも走ったり、運動しないようにね」と、何度も何度も言われて、フト思ったのです。
普段は直径3センチの卵巣が、9センチにまでのびてしまっている。
ってことは、表面が薄くもろくなっているかもしれない・・・??
今、体に負担(走ったり)かけると、薄くもろくなっている部分って・・・壊れやすく・・・?ヤバイんじゃ・・・!?
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
あわてて、ネットで薬のことを調べたら・・・
 「卵巣破裂、卵巣茎捻転を引き起こすことがある。 頻度不明」
なんて文字を見てしまって、あわわあわわ(((( ;゜Д゜)))
ま、まだ自分がそう可能性があるとは限らないし!
先生の言うように、日常生活で気をつければいいわけだものね。
・・・ただ、腹水の量が増えてるので、また次回土曜日に検査に行くことになってしまいましたー。
だいじょうぶ!きっと何とかなるさ〜♪
そいえば今朝、病院の少し手前で、茶色のネコが車の前に飛び出してきたのですー!!
路肩にその姿を見た瞬間、「来るぞ!」と心構えはできていたので、即ブレーキ踏んでたのでセーフ!
(´▽`) ホッ
でも心臓(((o(б_б;)o)))ドキドキバクバクでした。
にゃんこ無事でよかった!ホントよかった〜。
・・・・ってワケで、ネコの恩返し(?)で、私を腹水から守ってください!!(笑)