マーマレードで煮込むと・・・!?

猪を煮る


先日、TVを見ていたとき、豚のスペアリブをマーマレードで煮込むとおいしいというのをやっていました。
【 TV 】    ( ̄ *)
マーマレードと同量の醤油で30分煮込むだけで、お肉がやわらかくなるそうです。
やってみよう!(☆Д☆)キラリーン♪
そしたら、うちには豚肉ではないけど、豚科(?)に属する「猪」があるではありませんか!
(・-・*)ヌフフ♪実験実験!
マーマレード買ってきました。(とりあえず実験なので、一番安いヤツにしてみました)
冷凍庫から猪ブロックおよそ1キロを出してきまして、自然解凍して、大きめにザクザク切って煮込んでみました。
少しお醤油が多くて濃かったようなので、水で多少うすめて砂糖を足してみました。
30分煮込むこと・・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
猪のお肉は加熱すると硬くなってしまい、けど豚科なので生では食べれないのですが、今回の煮物では実に見事に、やわらかくおいしくできました!
肉のくさみも、マーマレードのオレンジに風味されててGOOD♪
試食してみたら、おいしすぎて止まらなくなってしまいました(笑)
うわー、感動もののおいしさですよ。
「くぅ」にもくれてやろうかなぁ??
切ったときに出た肉の硬いトコ(人には食べれないトコ・ほとんどゴミ・捨てるより=「くぅ」行き)と、煮込んだ肉を1切れ持って行きました。
 「くーたん♪イイコにしてたかぁ?イイコしてたコにはご褒美だよ〜」
と、生肉を見せた瞬間、ヤツの目が変わりました!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ジャンプして欲しがる「くぅ」に、試しに煮込んだ方の肉を見せました。
首をかしげるようなしぐさを見せ、目もいつもの「くぅ」に戻りました。
また生肉を見せると、また目がくわっと変わります。
(゜(゜ω(゜ω゜(☆ω☆)゜ω゜)ω゜)゜)
生肉の方が、ケモノのにおいがするのでしょうか?
でも結局最後には、煮込んだ方もおいしく食べてましたよ^^
・・・って、「くぅ」の為に煮込んだわけじゃないし!!
いや〜、夕食に家族がどんな反応示してくれるか、楽しみです。