彼のやさしさに・・・(*´ェ`*)ポッ

今日は写真ないの


今日は仕事で、トイレ掃除の当番でした。
男子トイレを先に掃除して、次に女子トイレを掃除していたのですが、ウッカリ男子トイレから 「ただ今掃除中です しばらくお待ちください」 の札を外してくるの忘れていたのです。
すると、開け放してあった女子トイレの入り口のドアから顔をのぞかせる少年がいました。
小学校1年くらいでしょうか。
 「あら、トイレ使いたいの?」とたずねると、「ウン。」とうなずく少年。
 「いいよ〜^^ 使って?」と言うと、彼はそのまま女子トイレの個室に入ってきたのです。
あらあらまあまあ!
男子用に行くのかなと一瞬思っていたのですが、素直に女子トイレに入ったなんて、かわいいな(笑)なんて思いながら、私は掃除を終え、男子トイレに掃除用具をしまいにいき、札を外し、再び女子トイレに戻ると、少年は液体洗剤で手を洗っていました。
すると、「この石鹸、レモンの匂いがするよ!」と話しかけてきたので、「どれどれ」と一緒に手を洗い、「ホントだね、レモンの匂いだねぇ^^」と返し、しばらくお話していました。
 「キレイに洗えた?んじゃ、一緒に外に出ようか!」
と外に出ると、少年は私を見上げて、
 「ハンカチ、持ってる?」
 (持ってないのかな?貸してほしいってことなのかな?)と思いながら、「あるよ〜」と返事しながら出そうとすると、彼はおもむろに「ハイ」と自分のハンカチを差し出しました。
 「えっ、あるある!お姉ちゃん、自分の持ってるからいいよぉ^^」と言ったのですが、
なおも両手でハンカチを差し出しながら、私を見上げて、
 「ボクのハンカチ使って?」
(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
かっ、かわいい!!!!かわいすぎる!!!!
 「ありがとう^^ 優しいね♪」と、彼の気持ち、ありがたく使わせていただきました!
親ごさんのしつけがいいんでしょうか!優しい少年に、ちょっとときめいた(?)1日でした。